お試しメール鑑定



適職

今の会社で頑張るか転職するかどちらが良いでしょうか?

2019年9月1日
20代 女性 ららさま

仕事に行くのがつらいです。新入社員で営業職ですが、もともと話すのが苦手です。それでも以前よりは話せるようになったのですが、契約がほとんどとれません。体力的にもつらいです。
最近、悪いことばかり続きます。当日にアポイントのキャンセルをされてそれから全く連絡が取れなくなったり、電話で理不尽な苦情を言われたり、契約手続きをしようとしたとたんに機械が動かなくなる、テレアポでせっかく電話がつながったと思ったら、上司から担当を替えると言われたり等がこの1週間以内で起こっています。
やっぱり向いてないのかな、転職しようかなという気持ちが日に日に大きくなってきています。ですが、何も頑張れません。悲しいです。私はこれからどうしたら良いのでしょうか?今の会社で頑張るか転職するかどちらが良いでしょうか?
9月中に一社試験を受けようと思うのですが、まだ早いでしょうか。もし転職するのならどんな業界や時期が良いのでしょうか?
長々と申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

 梨楓

梨楓 先生

早めの行動も吉のようです。

ららさん、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

ららさんのメール拝見いたしました。
お仕事のご相談ですね。

新入社員でご入社されて、頑張ってこられたようですね。
頑張りたいお気持ちとは裏腹に思い通りにならない、ご自分らしくお力が発揮できないことに、不甲斐なさを感じておられるようですね。

いまのららさんは、できないことや思うようにいかないことばかりに目を向けておられるところもあるようですが、焦りと先を急ぎたいお気持ちで、空回りをされているようにも感じます。職場の方々は、そんなららさんを厳しくも応援しておられるようです。

転職も考えておられるようですが、お辛さが限界にくる前に、動き出していくことは有効なようですよ。
その際、職場の環境や社風を優先されて選んでいかれると、ららさんに合った職場が見つかりやすいようです。
これまでの経験の中で、うまくいかなかったことよりも、ららさんができることや苦痛なく取り組めるものに目を向けて活動されるのもいいようですよ。

目まぐるしい日々の中での疲れは、一日の中の数分で構いませんので、瞑想やストレッチなどでご自分を癒す時間にあてていかれてみてくださいね。

まだららさんの人生はこれからですので、明るい方向に行き先を定めて、進んでいきましょうね。ららさんのご活躍、応援しておりますよ。
また気になることがありましたらいつでもご相談くださいね。




梨楓先生の相談一覧