お試しメール鑑定



適職

どんな仕事を選べば自立して生きていけるのか

2020年10月25日
20代 女性 さゆりさま

現在かかっている統合失調症が悪化したことなどがあって無職です。今は症状は落ち着きましたので、これから仕事を探そうと思っているのですが、三点ほど仕事をする上で苦手なことがあります。

一つが物事を理解するのが苦手ということ。二つ目が話すことが苦手。三つ目が教えるのが苦手ということです。
今検討しているのは、介護のバイト、本屋などの店員のバイトです。(無理なら工場)

バイトは受かったら続けていくこともできるかな、という感じなのですが、バイト生活ではこれから先の未来が不安です。

将来的なビジョンがみえなくて、歌手や声優、料理人、イラストレーター、などの職業を考えて専門学校に入ることを考えたり、もしくは普通に就活をしてどこかしらの会社に入るなど考えたりしていています。

どんな仕事を選べばいいのか、どうすれば一人でも自立して生きていけるのかを教えていただきたいです。

 ●jasmine

●jasmine 先生

運気は新しい流れに向いています

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。
電話占いステラコール鑑定士のjasmineと申します。

統合失調症の症状が落ち着き、職を探されるとのこと。良いですね。
お仕事についてのメールを拝読しました。
質問を観て参ります。

さゆり様の運気は、今年は区切りで、来年からは新しいスタートや目標に向かうのに良い年周りです。
その時期に新しい道を新しい目標を、というのは運気の後押しを得られるでしょう。

特に今年下半期には、来年以降どうするかを探るのに良い時期です。
過去に執着しすぎずに、新しい流れというのを意識すると良いでしょう。

職業としては、比較的ゼネラリスト傾向があり、多岐の仕事をこなしていけます。
お金を扱うお仕事(書店)、介護、調理人いずれも適性があります。

歌手、声優、イラストレーターは現在の才が大きく関わり、過酷な中でもやる強い意志が必要と思われます。

一般に無職の時期の後に学校に通いながら道を決めるのはリスクがありますので、ご質問のような検討で有れば、まず応募して決まったところでやってみる、そして違和感や適性に合わせて調整していくことをお勧めします。

この鑑定が、さゆり様の今後のヒントになりましたら幸いです。
よいお仕事に巡り会えることを願っております。

ステラコールの鑑定にいらして下さい。
ありがとうございました。

jasmine




●jasmine先生の相談一覧