お試しメール鑑定



仕事

塾でアルバイトをしようか悩んでます

2019年11月1日
10代 女性 ちびさま

こんにちわ。ちびです。
最近塾でアルバイトをしようと思っているのですが、自信がなくて…
自信をもって進むべきか、もう少しいろいろきわめてから向かうべきなのか迷っています。
どっちの方が一番いいのかよくわからなくて…
よろしくお願いします。

 アロマ

アロマ 先生

自分を信じましょう!

はじめまして
無料メール鑑定のご依頼、ありがとうございます。
ステラコール鑑定士 未来視師のアロマです。
ちびさんのお悩みにお答えしていきますね。

「自信がない」ときってありますよね。
「自信」って自分の価値や能力を信じることですよね。
「自信がない」ということは自分の能力や価値を信じてない
「自分を信じてない」ということです。
自分が自分を信じていないとちびさんが思うように、もっと自分を極めてからのほうが良いのではないか・・と思ってしまうと思います。
まず、ここでは自分が塾でアルバイトができる能力、子供たちに教える能力があるのか?という自信のなさは一旦横に置いておきましょう。
先に、自分が自分を信じられていることを数えてみましょう。
たくさんあるはずです。
例えば・・継続していることとか
生まれてから今まで毎日目覚めていることだってすごいことなんです。
毎日欠かさず息をしていることも普通、当たり前に感じてしまいますが、すごいことをしていますよね。
数えられたら次に
「私は塾のアルバイトをする」
と言葉にして言ってみます。
まだ、する、しない決まっていなくても、すると言ってみてください。
言った後、どのような感情、気持ちになりましたか?
その感情、気持ちがちびさんの本音です。
ちびさん数えた自分が自分を信じられることもちゃんとたくさん持っていますよね。
どうでしょう。
今までたくさん自分のことを信じてきたのに、アルバイトに行こうとする自分を信じられず、極めてから・・と考えるのは自分に対して失礼だったと感じませんか?

自分を助けられるのは自分しかいません。
塾でアルバイトをしようと思った自分のタイミングを信じましょう。
ちびさんがアルバイトをする未来を選択すれば、とても楽しく、やってよかったと自信がつきます。
ぜひ不安を数えるのではなく、安心、しあわせを数えましょうね!

応援しています!

ちびさんのおかげで楽しく未来視という仕事ができています。
ありがとうございます^ ^感謝


未来視師 アロマ




アロマ先生の相談一覧