お試しメール鑑定



片思い

同じ職場の既婚女性に片思いしています

2020年5月12日
30代 男性 ひろゆきさま

既婚かつお子様がいらっしゃる女性に対する片思いについて、相談させていただきます。現在、同じ職場の女性(上記の方)に片思いしています。しかし、どう考えても諦めなければならない状況なのにも関わらず、自分の気持ちのコントロールができず、お会いするのがかなりストレスになっており、あえて避けたいと思う毎日を過ごしています。お相手の方は、初対面(一ヶ月半くらい前)のとき、まるで初対面とは思えない会話もでき、親密さを感じたため自分の勘違いが原因だと思われます。なお、それからも彼女から積極的に声をかけられているので、余計しんどく感じます。これからの自分の過ごし方や心の持ち方など、アドバイスをご教示いただけたら幸いと存じます。よろしくお願い申し上げます。下記に個人情報を記載させていただきます。私は**** ****で、お相手の女性は、**** ****さん(19**年生まれしか分かりません)です。

 光姫

光姫 先生

人の気持ち

こんにちは、ひろゆきさん。

ステラコールの鑑定士 光姫(みつき)です。

ひろゆきさんからのご相談メールを拝見させて頂きました。
同僚のお子さんがいらっしゃる既婚者の女性に片想いされて、それがストレスになっているのはお辛いですね。

ひろゆきさんの心が少しでも楽になれるようなアドバイスが出来たらと思います。
参考になさって下さいね。

では、早速、鑑定して行きます。
お二人の状況を視ると彼女が新人のひろゆきさんをとても気にしてくれています。
だから、積極的に話しかけて来てくれるのですね。

彼女は周りに溶け込めない新人さんを見ると気になって、放っておけなくて、話しかけてあげたくなる優しい女性です。
人の気持ちに敏感な方ですね。

だから、ひろゆきさんがまだ、職場に溶け込めずに辛い思いをしていることを察知して、積極的に話しかけて来てくれているのです。

ひろゆきさんが彼女に積極的に話しかけられて、しんどくなって来ているのなら、早く職場の人やお仕事に慣れて、彼女を安心させることですね。

ひろゆきさんの心の中を視ると、お子さんのいらっしゃる既婚女性に恋愛感情を抱くことはあり得ないという思いが強く、それがストレスを感じておられます。
好きになってはいけないとブレーキを無理にかけようとして苦しいと思います。

今はまだ、彼女に片想いする気持ちがあってもいいと思いますよ。
でも少しずつ、ひろゆきさんの気持ちを変えて行きましょう。
彼女は家庭でもきっと良いお母さんなんだなぁと思い、職場の仲間だと思って接するように気持ちをチェンジさせて行くことです。

そうしているうちに、どんどん気持ちが前に向かっていき、しまいには恋愛感情はなくなりますよ。
人の気持ちは自然に変わります。
ひろゆきさんの幸せを応援しています。
お仕事も頑張って下さいね
また、何かあればお電話お待ちしております。



光姫先生の相談一覧