お試しメール鑑定



適職

ボディワークなど検討してるのですが道が開けるのか不安です

2021年8月21日
40代 女性 むらさきさま

現在、障害福祉施設で社会福祉士として支援員をしています。
利用者さんが一般企業へ就職するのを応援する仕事なのですが、支援計画を立てたり、それに基づいた振り返り、日中活動を通して一般企業で働くために利用者さんに必要な(課題ともいいます)働きかけ(訓練ともいいます)をします。就職への準備性を整えるということは、相手を変えていく働きのように思えて気持ちが辛いです。
弱き人々を手助けすることでその人らしく生きることを応援したい事には変わりないのですが、福祉ではなくても、例えば、ヨガなどのボディワークをしてもよいのかな?と最近考えます。ボディワークの資格取得には資金が必要で、そんなに金銭的ゆとりはありません。よいのかな?程度の気持ちでやってみて道は開けるのか不安です。アドバイスをお願います。

 光姫

光姫 先生

辛いなら自分の魂が喜ぶことをしてもいいと思いますよ。

むらさき様

初めまして。
ステラコールの鑑定士 光姫(みつき)と申します。

この度は、メール鑑定へご相談下さり、ありがとうございます。
むらさき様のご相談内容を拝見致しました。

早速、鑑定していきます。
鑑定結果は参考になさって下さいね。

まずは、今のお仕事がむらさき様に合っているかを鑑定してみます。
社会福祉士は立派ななお仕事だと思います。

でも、今のむらさき様の状況はものすごく苦しくて、本当は辛いのに我慢して、まるで重い荷物を背負っているような状態でお仕事されているようですね。
とても疲れていらっしゃるように思えます。

むらさき様のお気落ちを視てみますね。
助けて欲しいぐらいの状況の中で、心が沈み、諦めてはまた考えて堂々巡りされています。

本当は思いやりを優しい方なのに、やらなければならないだけの気持ちでは、辛くなって当然です。
自分の魂が喜ぶことをしてこそ、人を幸せに出来ると思います。

福祉の仕事が辛いなら、ヨガなどでももちろんいいですし、働きながら、ボディワークの資格取得の為の資金を貯めて、勉強なさればいいと思います。

自分の直感を信じて、行動してみることは決して無駄ではないですよ。
趣味やボランティアから始めてみてもいいと思います。

でも、それをお仕事にしてお金を稼げるようにするには、資格取得への資金をどうしたらいいかは考える必要はあります。
諦めないで、頑張って下さいね。
応援しています。

優しいむらさき様なら、人を癒すことはできますよ。
最後まで読んで頂きありがとうございました。



光姫先生の相談一覧