お試しメール鑑定



子育て

転職か妊活のどちらを優先的に生活した方がいいのでしょうか

2020年8月14日
20代 女性 キキさま

転職か妊活問題なんですが、今は専業主婦で求職中なんですが、中々職も見つからず、二人目妊活もしています。

このまま専業主婦をして二人目を授かるのか職を探して二人目が来てくれる方にするのか悩んでます。
もし就職してすぐに二人目を授かれたとしても他の従業員の方にも迷惑をかけてしまいます。
それがあまり嫌なので、どちらを優先的に生活した方がいいのでしょうか。

 光姫

光姫 先生

妊活と就活

キキ様へ

はじめまして。
ステラコールの鑑定士 光姫(みつき)と申します。

キキ様からのご相談メールを拝見させて頂きました。
転職か妊活かどちらも大切な問題でお悩みだと思います。

では、早速、鑑定していきます。
参考になさって下さいね。

妊娠はタイミングが非常に大切で、こればかりは人間がコントロールして出来ることは難しいと思います。
新しい生命が宿る瞬間は、まさに神様の領域です。

赤ちゃんがすぐに来てくれるかはわからないので、お子さんが生まれても職場復帰できる職場を探すのが良いようです。

産休、育休の制度がある職場なら、周りの方の理解も得やすいと思います。
お子さんが生まれると、いろいろとお金もかかります。
ましてやお子さんが2人に増えれば、この先の教育資金なども2人分が、必要になって来ます。

妊活しながら、産休や育休などの制度がある就職先を絞って、就活されるのはいかがでしょうか。

ご夫婦にとっても、とても大切な問題だと思います。
ご主人様とも良く話しあってみて下さいね。

妊娠、出産は女性にとって、とても大変なことです。
心と身体を整えて、二人目の赤ちゃんを迎える準備をしていてあげて下さいね。

コロナも流行っていますし、猛暑も続きますので、どうぞお身体に気を付けて下さいね。
キキ様のご家族の幸せをお祈りしています!

何かあればお気軽にお電話お待ちしております。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。





光姫先生の相談一覧