お試しメール鑑定



仕事

個人でできる家庭教師に最後のかけをしようと思っています

2019年9月1日
20代 女性 みずきさま

幼い頃から、学校や集団に馴染めず、いじめられたり疎外してしまったり、学生生活辛い思いをしながら過ごしました。女性社会が苦手でしたが、苦手を克服しようと看護学校にいきましたが、がんばった末、精神疾患で中退しました。アスペルガーの診断をいただきました。社会人となり、高卒でありながら、なんども何度も再起して就職しましたが、同じように馴染めない、いじめられるため、辞めました。仕事はでき、意欲もありますが、もうやれるだけやったため、解決が見つからないところまで来ました。塾講師に適性があり、個人でできる家庭教師に最後のかけをしようと思っています。
ただ、収入面や、高卒であり不利であること、今度こそ長く務まるのか、アドバイスや未来が分かるかぎり、お教えいただけませんでしょうか

 佐田あるみ

佐田あるみ 先生

ステラコール鑑定士、佐田あるみと申します。

みずき様のお悩みを拝見し、とても心が痛みました。
今まで、とても辛い思いをされたのですね。お仕事や自分の生き方に対して本当にたくさん悩まれたことでしょう。

私のスピリチュアルタロットで占ったところ、みずき様の頑張りに反して、お仕事では思うような成果(収入)を得られず、疲弊してしまう暗示が出ています。

マンツーマンで指導をする家庭教師のお仕事は、とても根気の必要なもの。
みずき様にはそれをクリアできるほどのやる気と負けん気が備わっていますが、頑張ろうとすればするほど気持ちが空回りしてしまうようです。

みずき様がお仕事をする上で必要なことは、人間関係のしがらみがなく、自分らしく働ける環境です。
人と関わらず一人で黙々と作業をこなすお仕事の方が気が楽なのではないでしょうか?例えば物作りや、IT関連のお仕事も良いと思います。

仕事を通してコミュニケーション能力を培うことも勿論大切ですが、仕事をお金を得るためのものと割り切ってしまうことも、自分の心を守るためには大切なことです。

また、新しい仕事が上手くいかない時、早めに見切りをつけることも大切です。きっと頑張ることができますよ。応援致しております。



佐田あるみ先生の相談一覧