お試しメール鑑定



対人関係

いつになったら人間関係でつまづかなくなれますか?

2019年10月18日
30代 女性 ゆりさま

私は、今介護士として働いています。今年から施設を転々としてていい職場に出会えてません。人間関係でいつもつまづいて自分でも情けなくなっています。いつになったらこんな負を取り除けるのでしょうか?

 佐田あるみ

佐田あるみ 先生

ステラコール鑑定士、佐田あるみと申します。
ご相談内容についてお答えさせていただきます。少しでもお力になれれば幸いです。
ゆりさまは今お仕事における人間関係で大変お悩みのようですね。
介護の職種は皆で協力して良いサービスを利用者様に提供するのが理想とされていますし、施設系であれば2名体制で利用者様を介助することも多いでしょうから、人間関係が辛くなるのもよく分かります。
また、ゆり様の仕事運を見たところ、今年は全般的に転職や異動に関するところで躓きやすいようでした。
ですから、良い職場に恵まれなかったのは運が悪かったからだとお考えになって良いと思います。
今はモチベーションも下がってしまって、介護の仕事そのものに対しても頑張る気持ちが消えそうになっておられるはずです。
しかし、ゆり様がこの職種で働くきっかけになったのは、困っている人を助けたいという強いお気持ちからだったのではないでしょうか?
今はどうしても職場の人間関係に重点を置きすぎてしまって、本来の目的を見失いそうになっておられるのです。
介護職をしている人の中には、何となくという気持ちや止むを得ない事情でお仕事をされている方もいらっしゃいます。
ゆり様は、介護職に必要な知識と信念を持った、素晴らしい人財です。
周りと協力することは大切ですが、必要以上に好かれる必要もありません。
そう考えることで正しいことをしようという気持ちになれるはずです。色々な人がいる中で、本当に介護職を目指して頑張ってきたゆり様のような人は、上に立つ人間になることができるのですよ。来年の1月から運気の流れは変わります。
信念をもって頑張ってくださいね。応援いたしております。



佐田あるみ先生の相談一覧