お試しメール鑑定



仕事

私は、絵で独立して成功するでしょうか?

2019年10月18日
30代 女性 いりこさま

はじめて。いりこと申します。
鑑定していただきたいのは、仕事についてです。

今年の6月に出産したのをきっかけに、前々からしたいなと思っていた独立を真剣に考えるようになりました。
小さい頃から絵を描くことと日本文化が好きなので、絵で収入を得られるようになりたいです。

ただ、家計のことを考えると、成功するかもわからない絵での独立を主人に反対されるのではないか?賛成してもらえても、成功するのかが不安です。

私は、絵で独立して成功するでしょうか?
(具体的には、私だけの収入でマイホームを建てられるくらいにはなりたいという目標があります)
独立することで、家族も幸せになれるでしょうか?
また、独立しても大丈夫な場合、タイミングはいつ頃がいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

 佐田あるみ

佐田あるみ 先生

ステラコール鑑定士、佐田あるみと申します。
ご相談内容についてお答えさせていただきます。少しでもお力になれれば幸いです。
いりこ様は芸術的なことに関する情熱を持ち、運を切り開いていく運命をもっておられるようですね。
元来、新しいことに取り組む勇気を持ち合わせておられますから、成功を掴みやすい方だといえます。
ただ、今現在主婦という肩書を持っておられますから、ご自分だけでなく家族のことに費やす時間が必要なことがこれから先多くなって来られるようです。
限られた時間の中で創作活動をしても、なかなか人に評価されず、長いスパンで取り組む必要があるため、お仕事が軌道にのるのは10年先という心構えが必要です。
また、ご家族の協力だけでなく、いりこ様を応援し、絵の販売を後押ししてくださるようなパトロンの存在も必要でしょう。
趣味ではなく仕事にするのであれば、最初は小さな目標で取り組むことが必要です。
いりこ様の絵だけでマイホームを建てたいという高い目標はとても素敵ですが、現実的なところでしっかりと計画を立ててください。
ご主人は、概ね協力的にサポートしてくださると思います。
ただ、まずは腕試しをしてから本業にしてほしいと言われるかもしれません。
期間を区切って創作に打ち込み、絵を売るところから始めて見られるのも良いでしょう。
時期としては来年の2月からスタートされることをお勧め致します。
持ち前のバイタリティで頑張ってくださいね。応援いたしております。





佐田あるみ先生の相談一覧