お試しメール鑑定



金運

債務整理中です。金運をあげるにはどうしたらいいでしょうか?

2019年10月8日
40代 女性 めぐさま

鑑定お願いします

今、母子家庭で高校生の息子がいます。
が、金銭的に非常に厳しく借金もあります。
借金は今、債務整理中です。

お金に困らないように生活するには
金運をあげるにはどうしたらいいでしょうか?

 佐田あるみ

佐田あるみ 先生

ステラコール鑑定士、佐田あるみと申します。
ご相談内容についてお答えさせていただきます。少しでもお力になれれば幸いです。
めぐさまはシングルマザーでいらっしゃるとのことで、日ごろの様々なことで
大変ご苦労されていらっしゃるとお察しいたしました。
とくに金銭面に関しては、ここ何年も運気の上昇に恵まれず、停滞から抜け出せなかったようですね。頑張って働いても、思うような収入が得られず、いつまで経っても生活が良くならないと感じられていることでしょう。
めぐさまが金銭面で満足のいく生活をされるためには、今現在の収入とは別に副収入を得るためのお仕事を見つけられるのが良いようです。
現在のお仕事状況について相談内容に記載がなかったですが、恐らく安定した収入が得られていらっしゃらないのではないかと、失礼ながら思いました。
お金に困るということは、簡単に言えば収入と支出がバランスが取れていない状態です。
めぐさまの場合は、無駄な支出が多い(交際費や娯楽に関すること)わけではないですよね。ですから、お金が足りない原因は、やはり収入が少ないことにあります。
少しでも副収入を得るために、短い時間でも何かアルバイトをされたり、今は在宅ワークというものもありますから、それらを利用して目安としては3〜4万円くらいを補うことができれば、債務整理後に支払うお金も安定して返済できるのではないでしょうか?
債務整理された後は、一定期間クレジットカードを作ることや新たに消費者金融にお金を借りることができませんから、今後生きていくために、収入の安定はきちんとお考えになる必要があると思います。来年はめぐさまにとって転機の年になるようですから、気を落とさず頑張ってください。応援いたしております。




佐田あるみ先生の相談一覧