お試しメール鑑定



復縁

同じ職場の別れた彼と復縁したいです

2019年6月18日
40代 女性 ももさま

1週間前くらいに同じ職場の11歳年下の彼と別れました。原因は職場の少人数にバレてしまい彼は仕事が大事で今仕事がうまくいってなくて私に寂しい思いさせるからと言われました。嫌いになってない言われたのですが優しさから仕事のせいにしたのではないかとマイナス思考に考えてしまってます。私は復縁したいのですが、彼はどう考えているのか……
離れないでね、離さないから!言ってたのは嘘なのでしょうか……毎日顔合わすので諦めようと思っても諦めきれず…毎日が辛いです。
イニシャルは* .*
生年月日は19**年**月**日です。

 ●梨楓

●梨楓 先生

余裕がない彼の優しさを受け取りましょう。

ももさん、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。

ももさんのメール、拝見いたしました。
早速、鑑定してまいります。

彼のご状況をみてみますと、確かにお仕事も思い通りに進まないことや踏ん張りどころなのかもしれませんが、それ以上に恋愛に気持ちを向ける余裕はないようです。

彼はももさんに、仕事を頑張る自分を応援してほしかったり、時には見守って優しく諭してもらうことなどを期待されておられたようですが、この交際を続けるための労力、すなわちももさんへの気遣いをすることに、疲れを感じてしまわれたようです。

交際当初は、ももさんに期待する部分もあり前向きな発言もあったかもしれませんが、彼のご状況を拝見するに、本来であれば彼がつらいときもともに乗り越えていける仲であってほしかったこの関係も交際自体が負担になっておられるのは明らかなようです。

残念ながら、いまの彼は自分のことに集中されたいようですので、このまま距離を置かれて陰ながら彼の活躍を応援する、くらいにとどめておかれたほうがいいようです。

復縁につきましては、少なくとも彼がひと段落されて、ももさんがお気持ちを整えられた頃に改めて考える、くらいでよろしいようです。

お互いに相手と向き合える余裕ができてから、リスタートしてまいりましょうね。
また気になることがありましたらご相談にいらしてくださいね。




●梨楓先生の相談一覧