お試しメール鑑定



浮気

彼の浮気について

2019年8月11日
20代 女性 ともさま

彼と今上手くいってないのです。
彼は、1年前ぐらいに浮気したことがあり、そこからInstagram等を新しくしたのにもかかわらず、昨日からいきなり元浮気相手と相互フォローし始まりました。私達が今このような状況にある時にいきなりフォローし合い始めたことに疑問が生まれます。私と彼は今、連絡も取り合ってなく、会いたい時に会えてもいません。不安で仕方ないです。また、彼の気持ちやもし、また浮気相手に手を出したとしたら私の元へ帰ってくるのでしょうか。浮気はいつ終わるのでしょうか。
よろしくお願いします。

 ●梨楓

●梨楓 先生

浮気は、彼からのサインです。

ともさん、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

ともさんのメール拝見いたしました。
交際男性とのご相談ですね。

過去に彼の浮気が発覚した、とのことですが、すでにその時点から、お二人には溝ができていたようですね。

彼は、単にともさんとつながっていることに関心があるわけではなく、ともさんからも歩み寄りや仲を深めるために行動してほしいと思っているようです。
ともさんのなかにも、進展を彼に任せているところや、受け姿勢でいるところがあるようです。

「彼氏」は、彼女であるともさんの所有物ではありません。ですので、交際しているからといって自然に仲が深まることはありませんし、彼が誰と過ごすかは、彼が決めていいのです。
そして、交際はお二人が歩み寄って、楽しむ努力をするからこそ、未来が続くのです。

ともさんも不安なのであれば、ご自分からできることを探しましょう。
待っていたところで、彼のほうからアクションがあることは、ないようです。
ともさんよりも、一緒にいて楽しいお相手ができれば、彼のお気持ちもそちらに傾いていかれるようですよ。

現状を変えたいのであれば、嫉妬や、彼が戻ってくるかを心配するよりも、彼のそばにいることにふさわしい女性になっていきましょう。

彼の動向を見守るだけの女性は卒業していきましょうね。
また気になることがありましたらいつでもご相談くださいね。




●梨楓先生の相談一覧