お試しメール鑑定



相手の気持ち

気になる職場の男性について

2019年6月29日
30代 女性 みくりんさま

こんにちは。
気になる職場の男性がいます。
なんだか最近意地悪な言い方や、、冷たい言い方にかわりました。
が態度は優しいです。でもなぜかわったか、わたしが何かしたのかな?などわからず、変化に困っています。
素のかれなのか、ほかの女性には優しいですがわたしにだけ違います。
わからなく、教えてください。

 ●梨楓

●梨楓 先生

彼は仕事に集中したいのです。

みくりんさん、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。

みくりんさんさんのメール、拝見いたしました。
気になる男性のご相談ですね。

みくりんさんも彼のことが気になっておられたようですので、かなり意識されていたのが伝わります。
おそらく、彼のことを目で追ったり、彼の言動や態度に、過度に反応してしまうのでしょうね。

彼のお気持ちをみてみましたが、彼は、これまでのみくりんさんの態度を、恋愛においてのかけひきと認識されたようです。

彼からみると、自分がみくりんさんに意識されているのは感じてはいるのですが、その行動の目的やどうしたいのか、という部分がみえないので、少し不審に思われてしまわれたようです。
彼の「意地悪な言い方や、冷たい言い方」というのは、ある意味、警戒心の表れのようです。

彼は、みくりんさんのことは職場の仲間としての認識ですので、恋愛関係になることを意識しているわけではないようです。

また、職場の他の女性は、みくりんさんほど彼を意識されておられないので、職場仲間として自然に関わりが持てるようです。

自分が好意を持ってるからという理由で、彼の優しさや好意をもらおうとするのではなく、相手に嫌がられない態度や距離感で、これからも仲を深めていかれることを優先されるといいようですよ。

交際していない女性に、意識されているのを感じるのは、彼にとっても負担にはなっておられているようです。
みくりんさんの態度やお気持ちにも変化があれば、彼の態度にも変化はでてくるようですよ。参考にされてみてくださいね。




●梨楓先生の相談一覧