お試しメール鑑定



結婚

婚活パーティーで出会った彼と結婚できるかみてほしいです

2019年11月22日
30代 女性 Rさま

お付き合いしている彼(******さん 19**年**月**日生まれ 26歳)と、結婚できるかみてほしいです。全く大事にされてないように感じていて、いますごく不安になっています。近々会う約束をしているので、その時に自分の気持ちを伝えるようにはしたいなと考えています。ただほんとうに、信用できなくて、以前約束もドタキャンされたので、これで会えなかったら終わりかな、と思っています。婚活パーティーで出会ったので、結婚に進めないなら続ける意味はないかな、と思っています。よろしくお願いします。

 ●梨楓

●梨楓 先生

彼とは結婚への優先順位が異なるのかもしれませんね。

Rさん、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

Rさんのメール拝見いたしました。
彼とのご結婚に対して不安を感じておられるとのことですので、早速彼のお気持ちをみてみました。

確かに、彼の今のお気持ちには、結婚への意識は低いように感じられます。
婚活パーティーで出会われたとのことですが、Rさんと実際に交際をされてみて、まだ遊びたい、自由でいたいというお気持ちも芽生えたようにも感じられます。

とはいえ、Rさんへのお気持ちもありますので、交際自体は続けたいご様子のようです。
ただ、お付き合いの流れとして、彼としてはデートや食事などはできればRさんにリードしてもらいたい、というお気持ちはあるようです。

彼自身がご結婚に消極的、というわけではないようですが、実際にどう進めたらいいのか、いまいちわからないところもあるようですので、彼がRさんに慣れるまでは、Rさんのお気遣いで接点を作れるような配慮をされたりきっかけ作りをしていくことは、必要なことのように感じます。

今後ですが、彼とのご縁は続けられるようですが、彼に進展を任せていても緩やかな流れのなかで進んでいかれるように感じますので、もしRさんがご結婚に急がれるのであれば、彼以外にも視野を広げていかれるのもいいようですよ。

恋愛の優先順位が同じくらいの方と交際されたほうが進展しやすいのかもしれませんね。参考にされてみてくださいね。また気になることがありましたらいつでもご相談くださいね。




●梨楓先生の相談一覧