お試しメール鑑定



相手の気持ち

未読スルーされてる彼のことは諦めて次に行くべきでしょうか?

2020年5月11日
30代 女性 YUUさま

5ヶ月ほど毎日やりとりをしていた友達以上恋人未満の関係の男性がいました。

毎日忙しくても必ず連絡をくれていましたが、未読スルー10日ほどされています。

私が元々は今回のコロナでちょっと精神的にも余裕がなく、彼の異性の仲の良い後輩がいるのですが、その関係にちょっと嫉妬してしまい。連絡とって何か悪いの?という連絡から、『悪くないよー!!話せるかな?』と言うようなLINEを送りましたが突然の未読スルーになりました。

私はこの曖昧な関係も含め、彼にとって私はどんな存在なのかも不安で、自分の気持ちを話そうと思い話せるかな?と連絡をしたのですが、そのLINEから今まで未読スルーしたこと無かった彼がその状態なのでもう冷められたのでしょうか?

その前から私がモヤモヤしてるのは伝わってたと思います。

もう諦めて次に行くべきでしょうか?
前回の未読スルーから1週間後くらいに謝りのLINEも入れましたがそれも未読スルーのままです。

 ●梨楓

●梨楓 先生

新たな恋愛も視野に入れていかれたほうがいいかもしれません。

YUUさん、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

YUUさんのメール拝見いたしました。
恋人未満の男性とのご相談ですね。

お相手様のお気持ちをみてみましたが、
これまでもお相手様はYUUさんとのやりとりを楽しんでおられたようですし、
ご友人以上のお気持ちもあったように見受けられます。

ただ、普段のやりとりからもYUUさんが自分の気持ちを探るような言動や
雰囲気があることを感じておられたようでして、その部分にはお相手様も
少し気にはなっておられたようです。

おそらく、おふたりの関係において、交際に進むかどうかをおふたりが話し合って
進むことができれば、自然な流れで関係を進めることはできたように感じますが、
残念ながら、YUUさんのお気持ちがお相手様の交友関係に向いてしまわれたことで、
お相手様としても対応に困ってしまわれたようです。

現状、お相手様がYUUさんとのやりとりを控えておられるのは、
これ以上関係を壊したくない、というお気持ちがあるからのようです。

今後をみてみますと、以前のようなフランクなやりとりができる仲には
戻れない可能性は高そうですが、やりとり自体は再開できそうですので、
いまはそっとお相手様を見守っていかれたほうがいいようですよ。

ただ、お相手様と恋愛関係に進める可能性は低めのように感じますので、
新たな恋愛も視野に入れていかれたほうがいいかもしれません。
参考にされてみてくださいませ。

また気になることがありましたらいつでもいらしてくださいね。




●梨楓先生の相談一覧