お試しメール鑑定



復縁

新しい恋に向かった方がいいのですかね?

2019年8月14日
10代 女性 な。さま

1年半付き合った彼と2ヶ月前に私の束縛が激しい為、彼から別れを告げられ、別れました。新しい恋に進んだ方が良いのか?と思うのですが、元彼への思いを断ち切れる自信もありません。実際に元彼が女の子といたら嫉妬してしまいますし、良い感じの女の子がいるらしいのでそれもショックです。まだ元彼の事が私は好きなんだと思います。ですが、上手く関係が修復できる自信もないので新しい恋に向かった方がいいのですかね?元彼の誕生日は20**年**月**日日です。よろしくおねがいいたします。

 ●梨楓

●梨楓 先生

相手のためにできることを増やしましょう。

な。さん、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

な。さんのメール拝見いたしました。
元カレさんのご相談ですね。

別れた原因が「束縛が激しかった」とのことですが、な。さんが自分に自信がないことを、彼にぶつけてしまわれたので、彼を困らせてしまうことにつながってしまわれたのですね。
嫉妬という彼が嫌がることをしているのに、愛される未来は手に入れられません。

彼は、な。さんのことが好きで交際されたのに、楽しい関係が保てないので、他の女性に目を向けてしまわれたようです。
彼は、自分と穏やかで楽しい時間を過ごしてくれる女性に喜びを感じる方のようです。

彼と交際できていることよりも、彼からの愛情を図ることに懸命になった結果が、今回の別れの意味のようです。

交際は、お相手との二人だけの至福の時間を味わうためのものです。
自分の満たされない気持ちを相手に向けることが、交際ではないのです。

な。さんの恋愛と向き合う姿勢を見直すことで、満たされる恋愛も可能なようです。
近いところで冬頃に出会いもあるようですので、彼と恋愛を学びに変えて前向きに進んでいかれてくださいね。
な。さんの新しい恋、応援しておりますよ。

また気になることがありましたらいつでもご相談くださいね。




●梨楓先生の相談一覧