お試しメール鑑定



対人関係

上司や、周りから嫌われていて修復不可能でしょうか?

2020年3月5日
40代 女性 はっぴーたーんさま

介護の仕事をしております。総施設長から嫌味を言われ不安に思う事を相談しても後日返事をしますと言われ待っていてもスルーされる始末で今後の動きを考えてます。上司や、周りからの評価を教えて欲しいです。周りの人達も冷たく感じ浮いてる気がします。やはり嫌われていて修復不可能でしょうか?

 ●梨楓

●梨楓 先生

はっぴーたーん様、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

はっぴーたーん様のメール拝見いたしました。
お仕事のご相談ですね。
早速、みてまいります。

はっぴーたーん様のお仕事の評価についてみてみましたが、お仕事ぶりは評価されておられるようですよ。大丈夫なようです。

ただ、職場の環境や社風につきましては、はっぴーたーん様にとって雰囲気が合わないと感じるところがあるのではないかを推測いたします。
職場、はっぴーたーん様の双方にそのようなお気持ちがでておりますよ。

施設長様をみてみましても、問題を先送りにされたり、個人的な相談ごとは後回しにする傾向があるようですのではっぴーたーん様にとっても、もどかしいお気持ちになることが多いのではないでしょうか。

現状の職場では、信頼関係や協調性という部分では、はっぴーたーん様が苦戦していかれるようにも見受けられますので、もしお仕事を継続されたいのであれば、周囲への期待や要望を控えて、業務に徹していかれるほうがいいようです。

それに伴い、ストレスの負担もありそうですので、継続が難しいと思われるのであれば、早めの転職もおすすめいたしますよ。
介護のお仕事を選ばれるようであれば、職場の雰囲気やスタッフのご様子をよく観察されて決めていかれることをおすすめいたしますよ。

参考にされてみてくださいね。
また気になることがありましたらいつでもいらしてくださいね。




●梨楓先生の相談一覧