お試しメール鑑定



復縁

今後彼と復縁できる可能性ありますか?

2020年3月15日
20代 女性 わかなさま

11月22日にお付き合いしはじめた彼とちょうど3ヶ月でお別れになりました。きっかけは前々から決めていた月1のデートを二日酔いで行けないと言われ悲しくなり勢いで私からお別れを切りだしてしまったからです。

これまでも家も近いのに仕事や自分のやりたいこと(ボランティアの運営など)を優先したいようで、月1しか会ってくれなくて、連絡もあまり返してくれず、寂しい気持ちがつのっていました。

勢いでお別れを告げてしまってとっても後悔してます。

最後の電話で、約束を守れなかったことを謝ってくれたのと、今も本当は好きやし別れたいとは思っていないけど、合わないところもあるなってことも何度もあったから、お互い合う人を探した方がいいと思う。これからは友達として関わって言ったらいいと思うし、連絡もなんかあったらしてくれてもいいよ。と言ってくれました。

自分から言って招いたことなんですが、サヨナラになってしまったこと悲しくてしかたないです。

今後彼と復縁できる可能性ありますか?また復縁するためにはどうしていけば良いでしょうか?別れてから連絡出来てないのですが彼からのLINEを待つかそれとも友達として私から連絡してみても良いでしょうか?彼は今どんな気持ち・状況なのかも知りたいです。

長々すみません。よろしくお願いします。

 ●梨楓

●梨楓 先生

相手を思いやるお気持ちを持ちましょう。

わかな様、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

わかな様のメール拝見いたしました。
復縁のご相談ですね。
早速、みてまいります。

お相手様のお気持ちをみてみましたが、わかな様のことは想われておられましたし、
交際についてもゆっくりとお互いを知っていければと、前向きに進めていかれたかったようですね。

確かに、別れの原因のひとつとして、お互いに恋愛を進めるペースが異なっていた、と
いうことはあったように感じます。
さらに、話し合いの時にわかな様が別れを切り出されたことで、状況はさらに悪化を招いた模様です。

お相手様もすぐに別れを口にするわかな様の態度をみて、お気持ちがクールダウンされてしまわれたところはありそうです。
言い合いや喧嘩を避けるためにも、早い段階で距離を置くことを決められたようですよ。

お相手様と復縁を考える前に、わかな様がご自分の感情を優先する姿勢や、
お相手様の意見やペースを尊重できなかったことなど、恋愛というよりも
お相手様と人としての向き合い方を見直してみる必要はありそうです。

なぜならば、お相手様はわかな様にもっと成長してほしい、
もっと自分のことよりも相手のことを思いやれるお気持ちを持ってほしいと
願っておられるからです。

お相手様とご縁を継続されたいのであれば、まずは恋愛にこだわらず、
人として穏やかなやりとりや交流をしていきましょう。
まずはお相手様をよく知ること、そして、自分を知ってもらうところからですよ。
参考にされてみてくださいね。




●梨楓先生の相談一覧