お試しメール鑑定



適職

転職してキャリアアップを目指すか、現職のまま安い給料で頑張るか悩んでいます

2020年1月6日
30代 女性 natsuさま

転職するか、今の仕事を続けていいか悩んでいます。

新卒入社の職場で、現在育児勤務で働いています。
上司から評価してもらい、現在は責任あるプロジェクトメンバーにも選出されました。
ただ育児勤務で役職がついておらず、今の職場ではキャリアアップが目指せません。
転職してキャリアアップを目指すか、現職のまま安い給料で頑張るか悩んでいます。
よろしくお願いします。

 ●梨楓

●梨楓 先生

キャリアアップのイメージは明確でしょうか。

natsuさん、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

natsuさんのメール拝見いたしました。
お仕事のご相談ですね。
早速みてまいりますね。

現状をみてみますと、natsuさんのことはとても評価されておられるようですね。
責任あるプロジェクトチームにも配属されたとのことですが、これからも今の職場でご活躍されてほしいと思われているようです。
natsuさんのご事情も、職場の方々は理解されておられるように感じますし、それを踏まえてのご判断もされているとお察しいたします。

natsuさんはキャリアアップを希望されておられるようですが、そのビジョンは明確なのでしょうか。

というのも、周囲の兼ね合いとnatsuさんのご状況を考慮して、現状の決断をされた雰囲気を感じますので、現状維持を選ばれてもいいようです。
もし、natsuさんがお望みの求人やポジションがあるようでしたら検討されてみてもいいですが、その際はお給料面など細部まで条件などを確認されて、用意周到に進まれるほうがいいようですよ。

今後ですが、今のお仕事を続けたとして、夏頃にポジティブな変化はあるようですので、もう少し様子をみられていいように感じますよ。
これからも周囲の方々はnatsuさんを気遣ってくださるようですし、お仕事でもご活躍はされるようにでているので参考にされてみてくださいね。

また気になることがありましたらいつでもいらしてくださいね。




●梨楓先生の相談一覧