お試しメール鑑定



片思い

今の彼の気持ちを教えてください

2019年8月14日
40代 女性 ユコさま

ラインの返信なくて2ヶ月近く経ちます昨日、彼のsnsからフォロワー解除されました。
今の彼の気持ちを教えてください。もう二度と会いたくないくらい、嫌われてしまったとかと思うと切ないです。よろしくお願いします。

 ●梨楓

●梨楓 先生

知らないうちに相手を困らせているのかもしれません。

ユコさん、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。

ユコさんのメール拝見いたしました。
気になる男性とのご相談ですね。

お二人のご状況をみてみましたが、ユコさんのなかに、彼に不安をぶつけてしまわれたことはありませんでしたか。
彼との間に、溝があるのは確かなようですが、彼はユコさんと状況をみながら、いい距離感で接点をもつことや、ゆっくりと仲を深めていけたら、と思われていたようですが、ユコさんのほうが焦りや不安から、彼を困らせてしまうような行動があったようにお見受けいたします。

おそらく、コミュニケーションがキャッチボールになっておられなかったのでしょう。
彼もユコさんと、どう接したらいいのか、わからなくなってしまわれたようです。

相手に好かれたいのであれば、たとえスローペースであったとしても、相手に歩調を合わせたり、相手を困らせないような配慮をしてくことが求められます。

自分で自分の首を絞めるようなかかわり方やコミュニケーションを見直されて、相手と楽しくコミュニケーションのキャッチボールができるように、会話を誘導する工夫は必要なようです。

今後、彼とのコミュニケーションが活性化する兆しは低いようですが、いまはそっと彼を見守っていくほうがいいようです。関係の修復より、ユコさんの彼への向き合い方を見直されていかれることを優先されてくださいね。




●梨楓先生の相談一覧