お試しメール鑑定



結婚

6年半付き合っている彼氏と結婚できますか?

2019年12月1日
30代 女性 まるさま

6年半付き合っている彼氏がいます。
結婚の話がすすみません。
この人と結婚できますか?
それとも別れて他の相手を見つけたほうが良いでしょうか?

名前 **** ****
生年月日 19**年**月**日

 ●梨楓

●梨楓 先生

相手の問題にしないことです。

まるさん、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

まるさんのメール拝見いたしました。
交際されている男性とのご相談ですね。

彼のお気持ちをみてみましたが、彼はまるさんとの未来についてしっかり考えておられるようですよ。彼はご結婚を含め、今後のためにできることはコツコツと取り組んでおられるようです。

まるさんのご相談文を拝見しますに「結婚のお話が進まない」とのことですが、まるさん自身が結婚への流れを彼に委ねていたり、決断を彼のタイミングに任せておられるところはありませんか?

占いでみてみますと、彼よりもまるさんのほうに、ご結婚に対する意識や覚悟が整っておられないところはあるように見受けられます。
というのも、まるさんが叶えたいことは彼でないと実現できないのか、二人だけの未来のためにどんな努力をできるのか、もっと具体的に思考されて、彼のお気持ちを動かすくらいの熱意や本気度をみせていくことができれば、彼もそれに応じてくださるように感じるからです。

新しい出会いに意識が向くということは、一度、まるさん自身が自分の未来と向き合うタイミングがきておられるのではないでしょうか。

流れに任せるのではなく、この人と幸せになる、という強い気持ちをもてるかどうか、再考されてみることが今後のおふたりの未来の足がかりになるようですよ。

正直、彼はまるさんがお二人の未来に本気をみせてくれるのを、待ち望んでおられるようです。

彼のタイミングの問題として捉えるのではなく、まるさんの彼と向き合うお気持ちの問題である、というように意識を変えていかれて、進んでいかれることをおすすめいたしますよ。ぜひ、参考にされてみてくださいね。また何かございましたらいつでもいらしてくださいね。




●梨楓先生の相談一覧