お試しメール鑑定



恋愛

彼女の本音本心僕との関係どう望んでいる?

2019年12月2日
30代 男性 てるやさま

好きな女性 **** ****さん 19**年**月**日
****県生まれ 同じ職場で 3年半前に知り合いました。
今好きな女性がいますけれど、すでに2年前に告白してますが、未だに相手は気持ちもどうしたいかも教えてくれません、当時彼女は過去に辛い恋愛が多くてまた誰かと付き合うとまた傷つくことになりますので誰とも付き合わない方がいいと、すごく臆病です。最近はメールもしなくなりました、同じ会社の人です、仲良くて大切にはされているのをすごく伝わります。
今の彼女の気持ち恋愛感情、で今後恋人になれるか、彼女の本音本心僕との関係どう望んでいる?

 ●梨楓

●梨楓 先生

現状がちょうどいいようです。

てるやさん、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

てるやさんのメール拝見いたしました。
片思いの女性とのご相談ですね。

お相手様のお気持ちをみてみましたが、てるやさんの告白を受けてお相手様も恋愛を意識されてはおられるようですね。
ただ、てるやさんもおっしゃるように、お相手様は恋愛に臆病なところもありますので恋愛関係になることには抵抗があるのかもしれません。

お相手様としてはいまは恋愛関係という関係性にこだわらずに、恋愛の雰囲気を楽しみたいお気持ちがあるようです。
てるやさんと仲良くしてくださるのはそのためのようですね。そういう意味で、優しくも仲良くしてくださるてるやさんに安心感を抱いておられるようです。

お相手様は「彼女」として、てるやさんのご期待に応える自信はないようですので、現状くらいの距離感や温度感が心地いいようでもあります。

てるやさんのもどかしいお気持ちはお察しいたしますが、お相手様はてるやさんとの丁度いい距離感を見つけておられるようですので、この状況を受け入れてみることもひとつの選択になるようです。

未来をみてみますと、交際への可能性は高くはないようですが、お相手様とのご関係はいい流れで進まれるようです。それも踏まえて、ゆっくりお相手様のペースを考慮していかれることをおすすめいたしますよ。参考にされてみてくださいね。




●梨楓先生の相談一覧