お試しメール鑑定



復縁

彼といつか復縁出来るでしょうか…

2020年4月5日
30代 女性 Maiさま

19**年**月**日生まれの彼と1年付き合ったのですが、大学の卒業試験に彼が失敗して、1年留年、浪人してしまい、勉強だけに集中したいと言われて別れました。今すぐには無理でも、いつか復縁出来るでしょうか…
別れてからもたまに連絡取ったり会ったりしてます。体の関係や距離感もそのままなので(連絡や会ったりの頻度は勿論減りました)このまま都合のいい関係にならないか不安です。

 ●梨楓

●梨楓 先生

関係性に応じた付き合いにしましょう。

Mai様、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

復縁のご相談ですね。
早速、みてまいります。

お相手様のお気持ちをみてみましたが、ご相談文にもありましたように、
別れた理由が、お相手様が学業に専念したい、とのことでしたので、
Mai様へのお気持ちがなくなったわけではなさそうです。
あくまでも、今の優先順位として、勉強にお力を注がれたいとのことのようですよ。

ただ、そうはいってもこれまでにも勉強と恋愛の両立が難しいと感じたり、
バランスがとりにくいと思うことはあったようです。

お相手様としても、お互いの関係がこじれる前に、
おふたりの関係のあり方を見直されたようにも感じますよ。

おふたりの未来をみてみますと、お相手様の状況が落ち着いたころに
復縁の可能性はでてくるように見受けられますよ。

ただ、それまでのおふたりの過ごし方として、恋愛関係を解消されたにもかかわらず、
Mai様のほうが交際しているときと同じような関わり方や、向き合い方をされていた場合、
お相手様としても復縁を含め、恋愛関係になる新鮮さや特別感のような印象が
認識できない可能性はありそうですので、そのあたりは、Mai様のほうから
上手に距離感や関わり方を調整されていくといいようですよ。

お相手様のご事情も汲んで差し上げて、
うまくご縁をつないでいかれてくださいね。(^^)

参考にされてみてくださいね。
また気になることがありましたらいつでもいらしてくださいね。




●梨楓先生の相談一覧