お試しメール鑑定



復縁

この先彼と復縁することは出来るのか

2020年5月9日
20代 女性 ポンデリングさま

私の名前は**** ****(**** ****)19**年**月**日生まれ
彼の名前は**** ****(**** ****)19**年**月**日生まれです。

今年の二月末に2年11ヶ月付き合った彼氏と別れました。原因は私がインターンシップで知り合った男子と一緒に受ける企業のウェブテストを私の家でしようとしたことがバレたことです。(下心は一切なく、都合がいい日と時間帯的に宅急便が来るので家にいなきゃ行けなかったということがあったから家に呼びました。けど結局家に来ることは無かったです。あと、その誤解も彼には解けています。)ですがもう信じることが出来ないということで以前からの度々あった喧嘩のこともあり、振られました。別れてからも2度会ったり、連絡は取り続けていましたがここ3週間返信のペースが遅くなり、最近は未読無視もされていました。しかし先日彼からLINEが届き、『唐突だけど前に進みたいから連絡取るのはもう辞めようと思う。このまま自然に既読つけて会話を終わろうとも思ったけど、(彼が)不登校の時から支えてくれてしんどい時からそばにいてくれたこと感謝してるし適当なことできなかったから既読無視で終わることは出来なくて伝えた。付き合ったことは後悔してないし付き合ってよかったと思ってる。3年間は大切な思い出。一緒にいて楽しかったありがとう』と書いてありました。彼なりのケジメをつけて私に伝えてくれたのですが、やっぱり私は彼が好きで彼と復縁したいと思っています。このままやり直しても上手くいかないから、1度距離をとることは必要だと分かっていますが、この先彼と復縁することは出来るのか、復縁のためのアドバイス、彼の今の気持ちを占っていただきたいです。お願いします。

 ●梨楓

●梨楓 先生

お相手様はすでに新たな方向に、一歩踏み出しているようです。

ポンデリングさん、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

ポンデリングさんのメール拝見いたしました。
復縁のご相談ですね。


お相手様のお気持ちをみてみましたが、おそらく交際期間からかと思われますが、
ポンデリングさんとのお付き合いには少し違和感は感じておられたようですよ。

ポンデリングさんのことはお好きではありますが、
このまま一緒にいて幸せなのだろうか、成長できる関係なのだろうか、と
いろいろと思うところはあったようです。

お相手様からのメッセージにもありますように、将来のことを考えますと、
このまま不安定なままつながりを保っていくことよりも、
きちんとけじめをつけて、ポンデリングさんからの卒業を決断されたようですね。

いまのお相手様には後悔はありません。未練もないようです。
ポンデリングさんとのことは、過去のものとして歩まれていかれたいようです。
未来をみましても、復縁の可能性は低いように感じます。

復縁のお気持ちはお察しいたしますが、まずはお相手様のことを想うのであれば
まずはお相手様の考えや意向をしっかりと受け入れましょう。

お相手様はすでに新たな方向に、一歩踏み出しているようです。

恋愛は、おふたりが同じ方向を向くことで歩めるものです。
ポンデリングさんもお気持ちを整えられて、ポンデリングさんの望む恋愛に
ふさわしいお相手を選んでいかれてくださいね。

参考にされてみてくださいませ。




●梨楓先生の相談一覧