お試しメール鑑定



対人関係

職場に苦手な女性がいます

2019年12月2日
40代 女性 まはさま

職場に苦手な女性がいます。

彼女からもなにか嫉妬を感じますし、私はなぜだかすごくやりづらいです。
世渡りもうまいので上に上手に自分がやりやすいように言いくるめてますが、美味しいところだけもっていく感じです。

禁煙の店で喫煙しても誰もなにもいわない。
働かないただ座ってる2時間があっても誰もなにも言わない。
お店のもの休みの日にきて勝手につかってもなにも誰もなにも言わない。

それでも信頼を得てるのでしょうか?

あげく、私の好きな男とも親密!?

この状態はいつまでつづきますか?

彼女の生年月日は19**年**月**日です。

 ●梨楓

●梨楓 先生

お相手を意識してしまう理由はあなたにもあるようです。

まはさん、こんにちは。
ステラコール鑑定士の梨楓と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

まはさんのメール拝見いたしました。
職場の女性のご相談ですね。

彼女さんをみてみましたが、確かに、八方美人なところや世渡り上手なところはあるようですね。
周囲の方々もそんな彼女さんのいい面も少し気になる点も承知の上で、関わっておられるように見受けられます。

まはさんに対しても敵対心をもっておられるようには感じませんが、ご自分が優位に立ちたいお気持ちもあるようですので、さりげなくまはさんのご様子を伺っているところはあるようです。

ただ、彼女さんを意識してしまうのはまはさんにも原因はあるようですね。

普段から我慢していることや、不満を抱えておられませんか。
そのお気持ちを彼女さんに向けておられるところがあるようです。彼女さんの立ち回りの良さに羨ましいお気持ちもあるのではないでしょうか。

今後ですが、彼女さんの本質が変わる、ということではありませんが、まはさんの意識が彼女さんから離れていくように感じます。さらにその先には、新たな恋愛への暗示もでておりますので期待が持てそうですよ。

いまは、ご自分を癒すことや、お仕事のこと以外に意識を向けてみることも気分転換になるようです。
他人の言動や行動に自分を乱されることがなくなれば、もっとまはさんらしく過ごせるようですし、チャンスもゲットしやすくなるようですよ。
ぜひ、参考にされてみてくださいね。




●梨楓先生の相談一覧