お試しメール鑑定



相手の気持ち

現在の自分を彼女はどう思っているのでしょうか?

2019年11月2日
10代 男性 Sさま

前回の続きというか、好きな人に送ったLINEについて気になっていることがあります。受験が近くなってきたこともあり、こちらからメッセージを送るのは現在控えていますが、最後に送ったメッセージ(欠席したことを心配する)やその前のメッセージ(珍しく学校に残っていた理由を聞く)でどちらも「何で?」や「何で知ってるの?」というように質問返しをされたことや、基本的に短文で返信してくること、会話が長く続かないことなどが気になっています。だから、前回の鑑定を見返しても、実は自分が嫌われているのではないか?と心のどこかで思ってしまいます。現在の自分を彼女はどう思っているのでしょうか?

 光姫

光姫 先生

LINEで疲れないで

S君。
こんにちは、ステラコールの鑑定士 光姫(みつき)です。

S君からの相談メールを読みました。
前回からの続きもあり、また鑑定をさせて頂きますね。
参考にして下さいね。

まずは、お二人の状況ですが、お互いに受験生ということで、彼女もかなり受験勉強を頑張っておられますね。

受験が近くなって、LINEのやり取りを控えておられるようですが、彼女の方はS君からのLINEを待っておられるようですよ。
嫌われていると思うのは、S君の考え過ぎだと思います。

では、S君のことを彼女がどう思っているかと鑑定しました。
S君は、コミュニケーションが得意ではないのはわかっておられるようです。
でも、どうもS君の言いたいことが、上手く伝わっていないようです。
もう少し、内容を具体的に言って欲しいようです。

LINEは文章から受け取るイメージで会話することが必要で、電話や直接会って話すよりも難しいです。
それが上手く伝わっていないと、どうしても質問返しや短文の返信になってしまいます。
アバウト過ぎる質問にはアバウトな答えしか出来ません。

質問返しの返信が来たら、嫌われていると心配する前に、「ああ、上手く伝わっていなかったね。ごめんね。」と答えて、もう少し相手にわかるような文章に打ち替えて送ってあげることで、上手くコミュニケーションが取れて行きます。

あまり心配し過ぎると、彼女にもそれが伝わって、お互いに疲れてしまいます。
LINEの返信は受験勉強の妨げにならないように、お互いのタイミングで送るという感じで、そして、受験生同士お互いに励まし合ったり、たまには息抜き出来るような楽しいLINEを送って下さいね。

風邪などひかないようにお体に気を付けて、受験勉強も頑張って下さいね。
読んで下さってありがとうございました




光姫先生の相談一覧