お試しメール鑑定



対人関係

テニススクールの人間関係について

2020年9月6日
40代 女性 まるみさま

今、通っているテニススクールで私はコーチ、スタッフ人から煙たがられていませんか。
アルバイトスタッフの方は、以前は普通に挨拶などしていましたが、直近では
視線を外して会話をされるようになりました。
止めた方がいいですかね 
どうぞよろしくお願いします

 光姫

光姫 先生

気にするとお相手にも通じてしまいますので、笑顔で挨拶してみて下さいね。

こんにちは、まるみ様。
ステラコールの鑑定士 光姫(みつき)と申します。

まるみ様からのご相談メールを拝見させて頂きました.
テニススコールのコーチやスタッフの方から嫌われていないかと気になさっているのですね。

では、早速、鑑定して行きます。
宜しくお願い致します。
参考になさって下さいね。

まずは、コーチの気持ちを鑑定してみます。
まるみ様の事を決して煙たがっては、いらっしゃいませんよ。

コーチは、自分が上手く指導出来ていなくて、そのせいで、まるみ様が自信をなくして、もしかしたら、テニススクールを辞めたいと言われないかと感じておられるようです。
まるみ様は大切な生徒さんなので、コーチも愛情を持っておられますよ。

次にアルバイトスタッフの方の事を鑑定して行きます。
アルバイトスタッフの方もまるみ様の事を嫌ってはいないと思います。

向こうは逆にまるみ様の方が、視線を逸らされるように感じておられるみたいで、なんか挨拶がしにくいなぁと思っているようです。

煙たがられていると思うとドンドン気になって、それがお相手に通じているのが、原因ですね。

スクールを辞める必要はないと思います。
今のお気持ちを1度リセットして、以前のように普通に笑顔でご挨拶されたらいいと思います。

まるみ様の笑顔がコーチやアルバイトスタッフのお気持ちも和やかにします。
是非、笑顔でご挨拶なさってみて下さいね。

テニスも頑張って下さいね。
応援しています!

もし、何かあればお電話お待ちしております。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。






光姫先生の相談一覧