お試しメール鑑定



仕事

今後の仕事や彼と今後幸せになれるのでしょうか?

2020年10月16日
50代 女性 ゆほみさま

介護の仕事とこれからの事をお聞きしたいです。最近仕事で、なんか納得いかない事が多く、私の特権の笑顔も仕事中は少なくなって、精神的に病んでる気がします。それに伴いこれからの事……片想いの人の事も悪い方に考える事が多くなってきて、これではいけないって思ってはいるのですが立ち直るきっかけが見つけ出せなくて…この先も今の職場で働いてて良いのか?それとも転職すべきなのか?
私は彼と幸せになれるのか?などと考えててもぅ多分自分の中では、限界を超えてる気がしてます。この先…私はどうした方が良いのでしょう?私に幸せは来ますか?
仕事は特別養護老人ホームです。
彼は…**** ****(**** ****)
生年月日19**年**月**日です。

 光姫

光姫 先生

我慢しすぎてすべてネガティブモードにならないように気を付けて、笑顔で幸せを引き寄せましょう。

こんにちは、ゆほみ様

ステラコールの鑑定士 光姫(みつき)です。
ゆほみ様からのご相談メールを拝見させて頂きました。

お仕事のお悩みはお辛いですね。
転職した方が良いのか、それとも何か対処方法があるのか鑑定していきますね。

まずは、今の介護の職場とゆほみ様の相性を鑑定しました。
今の職場はゆほみ様に合っていないようです。

介護される方にも心があります。
今の会社やスタッフは介護される方への思いやりの心を忘れてはいないでしょうか。
お金の為にただ淡々とお仕事と割り切っているように思えます。

こんな職場では、優しいゆほみ様の笑顔が消えていっても無理はありませんね。
精神的に病んでしまう前に、ゆほみ様が笑顔でお仕事出来る相性の良い職場に転職されるほうがいいと思います。

我慢しすぎてご自分が壊れないように気を付けて下さいね。
優しい思いやりの心を持ったゆほみ様なら、すぐに新しい職場は見つかると思います。

次に片思いの彼の事を鑑定していきます。
彼はとても敏感な方で、ゆほみ様が二人でいても何か不安を感じている事を感じておられるようです。

ゆほみ様が諦めた方が良いのかなぁと思う気持ちも相手にも通じてしまっているようです。
彼は優しいゆほみ様といると、とてもやすらぎを感じておられますよ。
今のいい関係性を大切にしないと勿体無いですよ。

職場の事もあって、神経が消耗なさっているので、マイナス思考になっておられるのが原因だとは思いますが、彼とのこともネガティブに考えないようにして下さいね。
笑顔で幸せを引き寄せましょう。

ゆほみ様の幸せを応援しています!
頑張って下さいね。




光姫先生の相談一覧