お試しメール鑑定



仕事

退職して転職した方がよろしいのでしょうか?

2019年12月3日
20代 女性 こうめさま

契約更新について

****の事務で契約社員をしています。6ヶ月間試用期間があり来年の1月には更新の時期になります。先日、上席から「今のままだと本社行きだぞ」と言われました。地元を離れることになりそうです。私としては、思ったよりも仕事が上手くいかず、どちらかと言えば経理よりも総務事務を前職ではしていたので、退職ではなく異動でも構わないので仕事を継続したいと思っています。もし、更新されたら異動先ではやっていけるのでしょうか。それとも退職して転職した方がよろしいのでしょうか?


 さよこ

さよこ 先生

こうめ様

ステラコール鑑定士の阿真瑠志(あまるし)と申します。はじめまして。
どうぞよろしくお願いいたします。
早速ご相談の内容をタロットで鑑定させていただきます。

「思っていたよりも仕事が上手くいかず」と今までのお仕事のご様子について考えていらっしゃいますが、頭でわかっていても気持ちがなかなかついていかない状況だったから、と過去の部分のカードに出ました。

現在は異動と転職両方の可能性を考え、情報収集をなさっていらっしゃるようですね。
信頼できる方にアドバイスを求めると、先々役立つ教えをいただけるようです。

今後は精神的に充実する方向に進む見通しがあります。しかし、心の内で「役割を果たせていないのではないか?」「期待に応えられていないのではないか?」とお悩みになる暗示が出ています。

今までの経験を今後に役立てられると信じて、割り切って行動するとよいとアドバイスカードに出ております。ご希望についても、ダメ元で交渉をお願いした方が、先が開けそう…という暗示も出ています。

心の中が決まったら行動に移すのがベストです。チャンスを逃すと行き詰まり感を感じる可能性があるようです。
時間を有効に使いながら、しっかり検討なさっていただければ幸いです。

異動を選択したら?退職して転職したら?の2択でも占ってみました。

異動を選択した場合、最初は人間関係にわずらわしさを感じたり、仕事をがんばっても報われないと感じることがあるようですが、最終的には会社に貢献できる人材になれる方向に進みそうと出ました。

退職して転職、を選択した場合は、充実した気持ちで仕事に取組み、周囲とよい協力関係をつづけながら活躍する可能性が見えている、というカードが出ました。

こうめ様が最良の選択が出来ますよう、心からお祈りいたします。

このたびはご相談ありがとうございました。
また気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
心よりお待ち申し上げます。





さよこ先生の相談一覧