お試しメール鑑定



家族問題

母との関係について

2020年6月19日
20代 女性 かなさま

今まで良好だった母との関係が、引っ越してから私から家族を避けるようになってしまいました。
自分でも普通に会って話したりしたいのですが、自分の気持ちが分からないので、気が向かない理由を知りたいです。
理由があるとすれば、母と2人で話したいのに常に姉がいるので、そこに嫉妬しているのかなと思っています。

 さよこ

さよこ 先生

かな様


はじめまして!
無料メール鑑定をご利用いただきましてありがとうございます。
ステラコール鑑定士さよこです。

かな様が「気が向かない理由」をタロットカードで占ってみました。

まず、かな様がご自分でお気づきのようにお姉さまを意識なさっているというのが第一の理由ではないでしょうか。嫉妬というより、張り合って意地を張っているという意味のカードが出ました。

また、お母さまと一緒にいて、話をして楽しいことがわかっているけど、過去にドタキャンなどがあり、それが尾を引いているのかもしれません。

ご自分の気持ちがわからないは、今お母様に大切にされていることを十分ご理解なさっているからではないでしょうか。
わかっているけど、お姉さまの反発をうっすら感じてしまい、態度にも出そうなので居心地悪く感じるのかもしれません。

今後は、今のお気持ちを引きずったままでいるとお姉さまだけでなくお母様とも意見がぶつかって後悔する暗示が出ています。

過去にもし嫌なことがあったとしても、一度リセットするおつもりで水に流して見てはいかがでしょうか。これがアドバイスのポジションに出たカードのメッセージです。

また、とりとめのない話をしてしまうと自己嫌悪なさったり、無駄遣いするとそれをご家族にたしなめられる可能性も見えていますので、ご注意いただければ幸いです。

ご家族の方々のかな様への思いは「かな様もいて完成したひとつの家族」です。また、お母さまは、かな様との会話の中から、必要な気付きを得られるとお感じになることもあるようです。

ですので、本心とは違う言葉を出したり表面だけのお話はなさらない方がよいようです。
大事なお話をしたいとき、お母さまと心から会話を楽しみたいときは少し考えをまとめてからお会いした方がよいようです。

かな様が心からお母様との良好なご関係を取り戻されますよう心よりお祈り申し上げます。

さよこ



さよこ先生の相談一覧