お試しメール鑑定



相手の気持ち

今の彼女の気持ち恋愛感情、で今後恋人になれるか

2019年12月8日
30代 男性 てるやさま

好きな女性 **** ****さん 19**年**月**日
****県生まれ 同じ職場で 3年半前に知り合いました。
今好きな女性がいますけれど、すでに2年前に告白してますが、未だに相手は気持ちもどうしたいかも教えてくれません、当時彼女は過去に辛い恋愛が多くてまた誰かと付き合うとまた傷つくことになりますので誰とも付き合わない方がいいと、すごく臆病です。最近はメールもブロックされました、同じ会社の人です、時には無視したり、冷たい態度もとられることも有ります、でも時には仲良く話したりもします。
今の彼女の気持ち恋愛感情、で今後恋人になれるか、彼女の本音本僕との関係どう望んでいる?ここ数ヶ月の態度は変わらないでしょうか?

 さよこ

さよこ 先生

てるや様

ステラコール鑑定士の阿真瑠志(あまるし)と申します。はじめまして。
いつもステラコールをご利用いただきましてありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
早速ご相談の内容をタロットで鑑定させていただきます。

おふたりの関係性としては、ちょっと前ぐらいの時期の距離感の方がちょうどよかったようです。
現在はトラブルの真っ最中という意味のカードが出ました。
メールブロック等はそれに当てはまると見えます。今はなかなかお話もしにくいのではないでしょうか。

一方、F様のお気持ちですが…今はてるや様とのメールや電話の連絡、直接会っての会話を控えようとお考えのようです。
時には仲良くお話される、とのことですが、お気持ちも少し変わってしまい「メールをブロック」というてるや様にとってはショックな行動に出られたようです。
嫌いになってしまった、というわけではなく、一時的な心変わりが原因とのカードが出ました。

「ここ数か月の態度は変わらないでしょうか?」とご相談文にありますが、ちょうどそのくらいの期間は変化があまり見えない見通しです。

その心変わりの奥底には、以前てるや様が彼女から告げられた「傷つくことになるから誰とも付き合わない方がいい」「失恋が怖い」という思いがあるというカードも出ました。
てるや様のお気持ちは純粋なのですが、F様はその真実を直視することが出来ないようです。
てるや様を嫌って避けているということはなく、人としての信頼はあるのですが、彼女の思いがそうさせてしまうようです。

今後、てるや様はかなり冷静になり、おひとりでじっくりと「今後どのようにF様と向かい合おうか?」と深い考察にひたる時間を作られるようです。
よいアイデアはないものか?と時間に任せてあれこれ考え、ご自分がうまく会話できないのではないか?と恐れつつも「アプローチしようか?」などとも、思いを巡らせるようです。

そこで浮かんだ考えは、当初は先々役立つものなのですが、やがて「F様が見えないところで情報を広げて彼女の気持ちを操ろう(たいへん失礼な表現で申し訳ありません)」というものになってしまう傾向が見られます。そのような意味のカードが出ました。
周囲に手助けを頼むだけのつもりが、どうしてもF様の真意が知りたいと願うあまり、このようなお気持ちに傾いてしまう可能性も見えています。
もしこのような状況に陥ってしまうと、今以上に「相手にされない」という結果を招いてしまうおそれがあると最終結果に出ました。

望まない事態を避けるためには、現実をしっかり見つめていただくのがよいようです。
彼女のあり方を受け入れて、今はこのような状況なので見守っていただくのがよいでしょう。

F様とのやりとりで、もしかしたら時々悔しさや「やってしまった、恥ずかしい」というようなお気持ちを感じることがあるかもしれませんが、そこで引いたりせず自然にふるまっていただくのがよいようです。

F様にてるや様の真心を信じてもらえるようになるまでは、押しすぎず引き過ぎず、そして焦らず、誠実な態度で接して頂けるとよいようです。
もしF様から話しかけられたら、びっくりせずにドンと構えて明るく応じてください。

先が見えず不安だとは思いますが、F様との進展はいましばらくお待ちいただいた方がよさそうです。

てるや様の願いが成就しますよう心からお祈りいたします。
このたびはご相談ありがとうございました。
また気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
心よりお待ち申し上げます。

阿真瑠志(あまるし)





さよこ先生の相談一覧