お試しメール鑑定



適職

このまま絵を描いてもいいでしょうか

2020年1月8日
20代 女性 かん あこさま

私は、まわりのひとに甘えて
絵を描いてもいいでしょうか。


父から受けた少々のお金があります。
「家賃はいいよ」と言ってくれる、彼氏がいます。

ひとつのことや、
自分の決めたことしか没頭できない
私は、人に雇われてする仕事が頭に入ってきません。
心にも響きません。


ただ、正社員として働いていないと
だめなんじゃないか?
と、社会的身分を気にして、五ヶ月間無職だったので、焦って正社員になりました。
ただ、正社員として転職しましたが
頭に入ってこないので、
三日間しか行っていませんが辞退してきました。



私の絵が年内に生活費になるのなら、社会的身分を気にせず、バイトしながら絵を描こうと思います。

勇気がほしいので教えてください。

私は、わがままで絵を描きたいと言っているのか。
仕事に出来そうだから、描きたいと言っているのか、わからないのです。


周りに甘えて描いてもいい動機=仕事にできそうだから
で描いてもいい人間でしょうか。
わがままだから、やめたほうがいいでしょうか。

教えてください。


 さよこ

さよこ 先生

かん あこ様

ステラコール女性鑑定士の阿真瑠志(あまるし)と申します。
いつもステラコールをご利用いただきましてありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
早速ご相談の内容をタロットで鑑定させていただきます。

絵を描く事で生計を立てるのは、今の時点では難しいようです。
現状に出たカードでは、2足のワラジを履きつつ、よいインスピレーションを得て絵を描こうというモチベーションが上がり、アートのお仕事をするのに最適な心境でいらっしゃると解釈できます。
ただ、感情面を優先しすぎて、実利につながらない面も含まれています。
ご希望に添えない結果で申し訳ありません。

占いの結果に出た理由は、まずライバルが多くて競争が激しいこと。周囲の評価としてそのようなカードが出ました。
近未来の位置では、描く楽しさがメインになってしまい、直接収入につながりにくく、最終的に「現実は厳しい」とお感じになるというカードが出ております。

しかし、ご自分の世界観を表現する絵を描き続けた方がよいというアドバイスカードが出ておりますので、あきらめないでくださいね。
応援してくださる方がいらっしゃるので、その方々を信じて、準備をしっかりなさってみてください。その上で、ご自分の道をご自分のペースで進んでみると成功に近づく可能性が上がるようです。

かん あこ様の願いが叶うことを心よりお祈り申し上げます。
このたびはご相談ありがとうございました。
また気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
心よりお待ち申し上げます。

阿真瑠志(あまるし)





さよこ先生の相談一覧