お試しメール鑑定



恋愛

今の彼と継続するか新しい人を見つけるか

2020年7月5日
20代 女性 みー。さま

付き合って3カ月の彼がいます
マッチングアプリで出会いました
それまでの私は別の男性と友達以上恋人未満
の関係が3年続き結婚の話を彼がしてくれた
矢先に、女をつくり婚約しました
それからは中身と誠実さ自分のことを
大切にしてくれそうな人がいいと思い
今の彼と付き合いました。
どちらかというと顔はタイプではなく
中身をみて結婚するか決めようと思っています
彼も私も家族に精神疾患をもち互いに苦労
してきました。だからこそ分かってくれると
お互い結婚を前提に付き合ってはいるのですが
彼の仕事が忙しく私が会いに行かないと会えない状況です。
自営業ということもあり、コロナ禍で大変で私から5万を借りています。また、彼の仕事でWi-Fiの回線を売っているのですが毎回本気で勧めてきます。私は男女の関係でそういうのは嫌だからごめんねといっていますが。
ただ、結婚願望はとてもあり「私を幸せにしたいから結婚したい」と言ってくれているのは嬉しいです。
その矢先に、私の家族が病気を再発し考えただけで吐き気がして体調を悪くしたことを伝えると「俺もラーメンを食べて吐いた」と。
かちんときたのでなんでこのタイミングで?と質問すると。「話を聞いてほしかったのにごめんね」と言われました。
頼りたいときに、甘えたいときにできないのがはがゆく寂しいです
このまま関係を継続するか新しい人を見つけるか。また様々なタイミングがありましたら教えて頂きたいです。

 さよこ

さよこ 先生

新しい出会いを見つけるのは、今よりもあと数か月先ぐらいを目指した方がよさそうです。

みー。様

はじめまして!
無料メール鑑定をご利用いただきありがとうございます。
ステラコール鑑定士さよこです。

みー。様は今まで彼の言葉に耳を傾け、全身全霊で彼の気持ちを受け止めていらっしゃったのですね。過去から現在の流れにそのような意味のカードが出ております。

そのおつもりがなかったとしても、彼にとってみー。様は気持ちをわかってくれる人、自分に共感してくれる人、とみー。様のことを受け止めていらっしゃるのではないでしょうか。

今のみー。様は、感情面だけでなく、現実的で地に足ついたお付き合いを望まれているというカードが出ております。
彼の存在を真面目に受け止め、ご自分の今後も含めて真面目なお付き合いを望まれていらっしゃるというカードが出ております。

対して彼の気持ちは少しはしゃぎやすいところがあり、みー。様を一緒にいると楽しい気分になれるし、癒されると見ていらっしゃるようです。
そして、ご自分とみー。様は似ているところがあり、仲間意識も高いようです。

かいつまんでいうと、お二人の現状の認識にい少しズレが生じているようです。
決して悪い相性ではないのですが、みー。様が「もう少し真剣に現実を見て欲しい」とお考えになっても致し方ない状態です。

今後少しよい兆しが見え、このまま彼とお付き合いを続けた方がいいのではないか?と感じる流れになりますが、いざ彼と会ってお二人のお付き合いの上でのルールやけじめについて話し合おうとすると、なかなか思い通りにならないという暗示があります。

少し良くなっては足踏み、という状態が今後は続きそうです。

この状態を改善するには、お互い役割分担を決めた方がよいようです。
みー。様は彼が勧めるWi-Fi回線の契約をきちんと理由を説明してお断りしていらっしゃいますが、それもきちんとけじめを示す行為になりますので正しい判断だと思います。

また、感覚で判断するよりも世間一般の常識を重んじた判断をなさっていただいた方が彼とのお付き合いの流れをよい方向に持っていけるようです。アドバイスのポジションにそのような意味のカードが出ております。

付け加えるとこのカードには「生活力のある人を選んだ方がよい」という意味も含まれます。
現状にこだわらず新しい方を探すことも選択肢に入ると解釈してもよいでしょう。

新しい出会いを見つけるのは、今よりもあと数か月先ぐらいを目指した方がよさそうです。
最初はなかなかこれという方が意識してくれずいら立つ時もあるかもしれません。心が揺れても焦らず、相手のペースに飲まれないようくれぐれもご注意ください。
後に将来を現実的に考えられる方との出会いがあるようです。

みー。様の平穏と幸せを心よりお祈り申し上げます。


さよこ



さよこ先生の相談一覧