お試しメール鑑定



夫婦関係

離婚するべきか悩んでいます

2019年12月15日
40代 女性 ゆーまさま

離婚するべきか悩んでいます
理由は金銭的なことと、性格です
再婚していろいろありすぎてもう嫌です
下の子が高校卒業するまでと考えてます
主人からの愛情はあるように感じますが……

 さよこ

さよこ 先生

ゆーま様

ステラコール鑑定士の阿真瑠志(あまるし)と申します。はじめまして。
いつもステラコールをご利用いただきましてありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
早速ご相談の内容をタロットで鑑定させていただきます。

ゆーま様ご夫婦のこれまでは、完全に愛がなくなったわけではないものの、一緒にいても心が通い合わず、お寂しい状態となっていらっしゃるようです。

現在は、おっしゃるような金銭面での問題を示すカード出ました。また、ご主人様がゆーま様ご家族よりもご自分の身内の方を優先させる言動に出たり、親族間の金銭問題をご家族の間に介入させる、そのような流れにはなっていらっしゃらないでしょうか。
この位置に出たカードは、ご主人様に夫や父としての役割を果たせていらっしゃらないとゆーま様がご覧になっているご様子と解釈できます。

ご主人様の今のゆーま様に対するお気持ちですが、お感じになっていらっしゃるように愛情はあります。しかし、感謝をちゃんと口に出来ていないご様子ではないでしょうか?
ご主人様は、ゆーま様と結婚できてよかったとお感じになっていらっしゃいますが、うまく伝えられていない、そういう状態とも解釈できます。

今後のお二人ですが、徐々に思わしくない方向に進んでいく可能性があります。離婚や別居を視野に入れて動きたい、というお考えも徐々に芽生えていきそうです。
しかし時々感じる「このままでいるしかないのかしら」というお考えが現状認識の甘さを呼び、「しまった!」と思うようなことが起こる暗示です。

最終的には別居をお考えになって、前向きに進むというカードが出ました。

差し出がましいことを申し上げますが、別居と一口に申しましても相当な準備が必要であることはしっかりご理解なさっているとは思います。十分な金銭的時間的余裕をもってあたらないと、ゆーま様とお子様の生活環境面に思わしくない影響を与えるでしょう。
しかし、最終結果とアドバイスカードに出た意味を合わせて解釈すると、行動計画に甘さが出る可能性があるようです。もし別居や離婚をお考えであれば、この点に十分配慮なさっていただければ幸いです。

離婚を選択した場合と、現状維持をなさる場合どうなるか?を二択でも占ってみました。
いずれの場合でも、ご実家からの援助、もしくはご主人様から生活に必要な支援を受ける前提で動く可能性がある、というカードが出ました。
心身の疲労が蓄積して健康状態に影響を与える可能性もあります。

離婚を選択すると、ストレスが減り、明るいお気持ちで新生活をスタートさせられる状態になるようです。現在お仕事をなさっていなくても職を得る可能性が見えています。今まで続けていたお仕事であれば、順調になる見通しです。

しかし、離婚のダメージはすっきりぬぐえず、ご主人様の不在が実は影響しているのだな?と思う場面が出てくるでしょう。このダメージからの回復はある程度時間がかかります。
突発的に起こった事件(小さなものですが)にその場しのぎで当たると、のちに響くという暗示もあります。

現状のまま、を選択すると「やっぱり別れたい」「ほかにいい人がいれば」というお気持ちになるようです。ご主人様の行動も疑わしく見えて、ネガティブな気分でご自分を憐れんでしまったり、というような状態になるというカードが出ています。

ゆーま様のお悩みの一日も早い解決を心からお祈りいたします。
このたびはご相談ありがとうございました。
また気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
心よりお待ち申し上げます。

阿真瑠志(あまるし)





さよこ先生の相談一覧