お試しメール鑑定



片思い

大学の研究室にいる彼と付き合えますか?

2019年12月12日
20代 女性 やこさま

9月に大学で研究室への配属があり、そこで出会った男性に現在片思い中です。

彼に初めて会った時とても気になり、
別の研究室に配属になった友人に彼について話したらその友人の知り合いで、友人繋がりで話すようになり、研究室の行事の件で連絡先を交換しました。
業務連絡的な内容のやり取りと少しだけ雑談という感じで何度かやりとりし2週間くらいした後、その日も業務連絡からでしたがその後にした雑談が盛り上がりその日から毎日LINEが続いています。
先週までテスト期間だったのですがその間も他愛もない会話のLINEが続き、時に私が今日のテストあまり出来なくて落ち込んでるとLINEすると電話をくれたり お互い徹夜だった日も少し仮眠をしたいから電話で起こして欲しいと言われ電話してそのまま長電話をしたりしました。ある日は友達と飲みに行ってるとご飯の写真が送られたり、趣味の話になってツーリング行った時の友人とのツーショットの写真が来たりもしました。
LINEを毎日してもうすぐ3週間になろうとしています。
しかし この前何気なく私の印象について聞いたところ 普通にいい子だし2個下で可愛い 妹感あるね と言われました。
この妹というのはやはり恋愛対象外ということでしょうか。。

彼はいつもよく一緒にいる女の子がいますが、付き合ってるのかと聞くと本人は付き合っていないと言います。付き合っていないがとても仲良く、冗談で付き合っちゃう〜?などと言い合うほどです。
また、今後2年間同じ研究室で過ごすので気まずくなるのは避けたいですし、自分にも自信がなく告白は自分からはとても無理な気がします。が、大学で初めて出来た好きな人です。

彼の名前は **** ****で、19**年**月**日生まれです。私の名前は**** ****で、19**年**月**日生まれです。
彼とは付き合えますか?鑑定お願いします。

 さよこ

さよこ 先生

やこ様

ステラコール鑑定士の阿真瑠志(あまるし)と申します。はじめまして。
いつもステラコールをご利用いただきましてありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
早速ご相談の内容をタロットで鑑定させていただきます。

いまは、彼T様の好意を感じているものの、「妹感ある」のお言葉に戸惑いをおぼえて「言わなければよかった」とお考えではないでしょうか?

今のT様のやこ様へのお気持ちは、妹という言葉が象徴するように恋愛感情ではないようです。
T様の言葉で心が揺れることが何度かあったようですが、それはT様の持ち味や魅力、人としての好意から発するもので、特別な感情ではないようです。

今後やこ様とT様はよいご友人関係に進んでいかれる見通しがあります。やこ様はT様に遠慮せず、楽しい時間を過ごせるようになるでしょう。
しかし内心では、T様に合わせて恋愛感情を隠すようなお気持ちではいらっしゃるようです。
その気持ちをT様が察してしまったとき、友人以上への関係に誘うような態度に出るかもしれませんが、応じてしまうと後々後悔する可能性が見えています。

後悔する状態、とはどんな様子なのかというと、やこ様に「彼を独り占めしたい」という気持ちがめばえ、T様はもう研究室のメンバーとしての付き合いの域を出ない、というスタンスを打ち出す、こんな状況です。

タロットの予想はだいたい3か月ぐらいの間の出来事を指すといわれています。
いつまでもこの状況が続くわけではありませんが、今はまだ彼との先輩後輩関係を良好に保つ状態を維持していた方がよいようです。

T様と仲の良い女性との間柄ですが、現在は恋人同士ではなさそうです。しかし今後T様の方が女性に片思いをする可能性を示すードが出ました。
一方女性の方はT様にはあまり強い関心がないようです。ある程度距離をおいて友人関係を続ける、という意味のカードが女性のお気持ちの位置に出ております。

やこ様の願いが成就しますよう心からお祈りいたします。
このたびはご相談ありがとうございました。
また気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
心よりお待ち申し上げます。

阿真瑠志(あまるし)




さよこ先生の相談一覧