お試しメール鑑定



転職

中々自分の合いそうな仕事が見つかりません

2020年8月10日
20代 女性 なちみさま

仕事に関しての相談です。

今回旦那の実家の自営業のお手伝いを2月でやめて、仕事を探していますが中々自分の合いそうな仕事が見つかりません。
自分のしたいと思う仕事を見つけるまで
探していいのか、とりあえずで見つけた方がいいのか悩んでます。

 さよこ

さよこ 先生

「何でもいいから早く決める」という選択で、かえってまわり道してしまい、時間と機会の損失につながるケースもあるでしょう。

なちみ様


はじめまして!
無料メール鑑定をご利用いただきましてありがとうございます!
ステラコール鑑定士さよこです。

ご相談の件をタロットカードで占ってみました。

最初から失礼なことをお伝えしてしまい申し訳ありませんが、今なちみ様はどうしたらいいのかさっぱりわからないと仕事探しを投げ出してしまいたいご心境ではないでしょうか。
そのような意味のカードが現状のお立場のポジションに出ています。

先の事を考えると憂鬱になってしまい、このまま仕事が見つからないのではないか?どうせダメなのではないか?と自暴自棄になりがちな心配があります。

今後「とりあえず」で見つけるという選択をした場合からお伝えします。

とりあえずで決めた職場は、以前同じような選択で就いたお仕事に抱いたネガティブなイメージがよみがえる場である、というカードが出ました。

なかなかなじみにくく、その職場でのトラブルのとばっちりを受ける暗示があります。
そのため、早く辞めたいと願うものの退職を言い出すタイミングが見つからずお困りになる可能性があります。

最終的には、思いがけないきっかけで合わない職場から離れられ、「解放」された気分になってすがすがしさを味わうのですが、またゼロからのスターとになり次の仕事を決めるまで時間がかかる模様です。

一方「自分のしたいと思う仕事を見つけるまで探す」とどうなるか。

楽しく、スタッフの方と意気投合出来る職場に就く可能性が上がりそうです。
仕事をしているという感覚よりも、「遊んでいるみたいだけど、いいのかしら?」と人間関係に恵まれたところになるようです。
仕事そのものも努力が必要ですが、苦なく取り組めるでしょう。

最終的には目上の人に可愛がられ、慕ってついていくうちに、ご自身が周りの方々によい影響を与えていく暗示があります。

この頃には、ただ決まった仕事を機械的にこなすのではなく、ご自分の裁量で考え実行するという種類のお仕事を任せてもらえるようになる可能性が上がります。
その頃なさっている業務には、多少難しさも出てくるのですが、度胸がついて恐れず進めることが可能になっているこどでしょう。

アドバイスのポジションのカードのメッセージは「無理やり今すぐ決めずにしっかり計画を立ててください」です。
また、きちんとした報酬を支払ってくれるところであるかどうかを最初に確認していただくことをお勧めいたします。

なちみ様のご相談のケースは、一般論でお答すると「一日も早く何でもいいから仕事を探さなければいけない」となりがちですよね。

「何でもいいから早く決める」という選択で、かえってまわり道してしまい、時間と機会の損失につながるケースもあるでしょう。
今回の鑑定結果はそのようなメッセージも含まれております。

自分でなさりたいお仕事や気になる職種についてよくご検討いただき、ご希望の業界事情をあらかじめ下調べすることで、成功に結び付けていただきますよう、心よりお祈り申し上げます。


さよこ



さよこ先生の相談一覧