お試しメール鑑定



仕事

電話の仕事で悩んでいます

2020年3月1日
40代 女性 みほさま

仕事の事で悩んでいます。電話の仕事をしています。成績はいいんですが、時給がいまいち伸びないですし。会社からの評価もいまいちな気もします。
一方同じ苗字の**** ****さん。**歳の方はずるみたいなことをしているのですが、なんか会社からも評価高いし、時給もいい感じです。この前表彰もされてたし。なんだかとっても悔しいです。
会社からの評価として、私と****さんどう違うんでしょうか。

 aoi

aoi 先生

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。本日は宜願い致します。

細かく詳細を書いて頂き、ありがとうございます。

一生懸命やっているのに、時給や評価の違いは、ひど過ぎますよね。

正直、嫌な会社ですね。

みほさんの会社からの評価、または上司はどう見ているのかを含めて、今後の流れをみていきますね。

それでは、早速結果をお伝えさせて頂きますね。

まずお伝え出来る事は、麻美様は、媚を売ったり、絶妙なタイミングで上司を誉めたりするのが得意なようです。

そこで上司も上機嫌になり、特別視してしまうのでしょう。

みほさんは、おべっかを言ったりするのは、性にあわない事だと思います。

また、みほさんのコツコツと頑張っている姿は、会社も認めていらっしゃいます。

認められなくても、周りを気にしないで、自分のやり方に自信を持ってなお、前向きに頑張るのもいいでしょう。

そして、<4月までに時給の交渉をする!>等と、期限を決めてやってみましょう。

そして、会社の出方によっては、今の所に留まる必要はなさそうです。

5月いっぱいまでは、みほさんの選択肢が広がる時。

みほさんを求める企業も、沢山ございます。

もし転職をお考えでしたら、早めに見切りをつけましょう。

その際は、管理やリーダーといったポジションを目指して下さい。

そのポジションが、みほさんにはピッタリです。

自分に厳しい、理性的なみほさんが、今の会社の理不尽さに疑問を感じるのなら、きっと、この先、我慢出来なくなることでしょう。

転職もよし、自分で改善策を練るもよし、です。

私としては、転職の方がよい結果に繋がりそうに感じます。

持ち前の判断力で、理性的に考え、目標を立てて行うと、どちらもスムーズに行くことでしょう。

また、お気軽にご相談下さいませ!








aoi先生の相談一覧