お試しメール鑑定



転職

息子の転職の事で相談です

2020年7月9日
60代 女性 チョビさま

息子の転職の事で鑑定してください。息子の名前は**** **** (**** ****)
19**年**月**日の昼過ぎに生まれました。
今回、友人のご両親から転職の誘いを受けました。今は企業に勤めてます、次の会社は家族経営です。お給与や休みは前の会社以上貰えますか?誘いの有る会社は発展しますか?次の会社は自宅から見て南の方位です。宜しくお願い致します。

 aoi

aoi 先生

目標さえ決まれば、それに向かって、突き進む男らしさ満点の方です

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。本日は宜しくお願い致します。

詳細を、細かく書いて頂きまして、ありがとうございます。

息子さんの転職について、どうなることかと心配だと言う事ですね。


さて、それでは、【この転職で、給与、休みが以前の会社以上に貰えるのか?】について、今の会社の状態を含めながら、タロットカードで鑑定させて頂きますね。

それでは、早速結果をお伝えさせて頂きます。


まずは会社の状態から行きますね。

【恋人】のカードが逆位置で、出て参りました。

これを読み解くと、コロナの影響からなのか、色んな可能性を模索している状態だと読み取れます。

今までの業務とは別に、新たな業種を増やそうかと考えているのでしょうか?

それは試行錯誤の結果、上手く行きます。

そして給与、休みの面から観ますと、

今の会社以上は、期待出来ないでしょう。というのが、私の答えです。

ただし、今の現在の状況でございますので、来年占えば、答えは変わる可能性がございます。


現在、息子さんもかなり転職を迷っていらっしゃいますよね?

この方向性が定まっていない現在の状態では、今の会社でも、また、転職しても心が落ち着きません。

真面目な息子さんですから、転職のお誘いをきちんと受け止め、自分なりにどうするべきなのか?模索しているのでしょう。

ただ、ご心配なさらずとも、彼は答えを出してくれます。

元々、あまり、お母様の言う事は聞かない息子さんなので、(男性はだいたいそうですが。)声をかけずに 【ほっておく】 のが、最善です。

転職の道が正しいのか???

これが息子さんの迷いのキーワードです。

もしも一言だけでも、お声をかけたいのであれば、

「どっちが正しいかしらね?」

だけでOKです。

息子さんは、物事の判断基準が【正しいのか、正しくないのか?】なのです。

その答えをもう間もなく見つけますので、見つけたら、またヤル気を取り戻し、仕事に邁進する事でしょう。

今の息子さんには、確かに行動力、決断力が欠けているように感じますので、心配性のお母様は、ご心配だとは思います。

ですが真面目であり、しっかり者の息子さんですから、大丈夫です。

目標さえ決まれば、それに向かって、突き進む男らしさ満点の方ですので。

どちらを選択するにしても、温かく見守ってあげてください。

息子さんの今後のご活躍、お祈りしております。






aoi先生の相談一覧