お試しメール鑑定



相手の気持ち

長年の男友達の私への接し方について

2020年5月13日
20代 女性 ユッコさま

長年の男友達関係の男性(**** ****、19**年**月**日)のご相談です。

その友達には何でも気兼ね無く話せ、私の恋愛事情や家族関係等、私の事を家族の次によく知る存在なのかも知れないと思います。

ですが、私が他の男性に口説かれたりちやほやされるような事があったり、少し気になる人が居るような話をしても、決して好意的に話される事はなく、
「ユッコはそいつと上手くいかないだろうな」
「俺は恋愛したことないからわからないしな」
「俺以外上手くいく奴はユッコには居ないだろ?」
「そいつと付き合わない方がいいから」
と毎回言われ、からかいまじりに貶される始末です。

ですが、私が何度かその友達に少し感情的に話してしまって、次は会う事は無いだろうと思っていても、普通に電話してくれ、次回会うプランの話をしてくれます。こちらが謝ったとしても、この事でからかわれたり貶される事もありませんでした。

その事が最近不思議に思います。
どうしてそこまで寛容に接してくれるのか、反面で他の男性の事になると好意的でないのか
理由がわからないので知りたいです。



 aoi

aoi 先生

お互いに人の気持ちを優先する優しい方なので、2人でいると、ゆったりとした柔らかな空間が広がる事でしょう。

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。本日は宜しくお願い致します。

彼の生年月日等、細かく詳細を書いて頂きまして、ありがとうございます。


それでは、〈彼がユッコさんについてどう思っているのかについて〉、また、〈何故、寛容に接してくれているのか〉、〈 何故、他の男性の事になると好意的でないのか 〉についてを、みていきますね。

まずは、ユッコさんも気づいているかも知れませんが、彼の中で貴女に対する気持ちは大いにございます。

ただ、反面、友達付き合いが長すぎた事もあり、
押すに押せない、
無理だ、
どうせ振られる
等の気持ちも大きいのです。

それ故に、他の男性の話は、聞きたくもなく、好意的でない態度になってしまいます。

また、彼はプライドの高い男性。

振られるのが分かっていながら、素直に自分の気持ちを伝えたりは、絶対にしません。

なので、このまま、1番の男友達としていよう!としています。

また、ユッコさんも、彼を男性として見るのには、少し戸惑ってしまいますよね?

2人の関係を前進させたいのであれば、彼の本心を素直に、また優しく聞いてみるといいでしょう。

また、相性でみても、2人はまあまあのご関係。

お互いに人の気持ちを優先する優しい方なので、2人でいると、ゆったりとした柔らかな空間が広がる事でしょう。

まずは、ユッコさんが、彼を男性として見られるのか、少し考えてみてください。

彼は、貴女の事が大好きですから。




aoi先生の相談一覧