お試しメール鑑定



相手の気持ち

同じ職場の人が気になるのは何か意味があるのでしょうか?

2020年9月4日
20代 女性 ゆみさま

同じ職場で今気になる人がいますが何故彼の事が気になっているのかがわかりません。
7月ごろから同じ職場の別部署の同期(生年月日19**年**月**日)の男性の事が急に気になってしまっているのですが、普段の仕事で一緒ではないのでほとんど接点がなく、LINEも未読スルーされているので最近全くコミュニケーションしていません。初めて会ったのは20**年**月ですが、別部署に配属されてからほとんど接点がありません。
8月上旬ごろまでは私が彼の仕事場に顔を出すこともあり、挨拶程度の会話しかしていなかったものの、それすら最近はありません。
彼のことが妙に気になるのは自分の彼氏が欲しいという空白の気持ちから生じたに過ぎないのかなと考えているのですが、それにしても未だに気になってしまうのでちょっと困っています。
相手のこともさほどよくわかっていないのに何故こんなに彼が気になってしまうのでしょうか?何か意味があるのでしょうか?
また向こうは私と仲良くなりたいと考えているのでしょうか。興味なしでしょうか。

 aoi

aoi 先生

実は、お相手さんの方も、ゆみさんを気にしているようです。

本日は鑑定依頼頂きまして、ありがとうございます。

ステラ鑑定士のあおいです。

よく分からないけれど、同期の何となく気になる彼。

【彼は、ゆみさんと仲良くなりたいのか?】
そして、【コミュニケーションもほとんどとっていないのに、何故、自分自身が、彼を気にしてしまうのか?】

について、鑑定させて頂きますね。

宜しく御願い致します。

まずは、彼の気持ちから、参りますね。

以前、未読スルーをしてしまった事を気にしているのでしょうか?

彼の気持ちに出たカードは、【後悔の念や、昔の傷】を示すカード。しかも、それについてまだ気にしている様子です。

そしてまた、【戦車】のカードも出て参りました。

これは、悩むあまりにゆみさんに、気持ちが向いている=気になる存在になっている事と思われます。

しかも、結構強く思っていますね。

対して、ゆみさんの気持ちに移ります。

【やるべき事をキチンとやってくれなかった!】という思いや、【悔しい!】という思いを感じます。

恋心では無いように、わたしは感じますね。

・未読スルーされた事

に対して、「なんでそんな事するんだろう?」「同期がLINE送ったなら、返すのが普通でしょ?」みたいな気持ちが、まだゆみさんの中で残っているだけなのでは?

彼の性格は生年月日が分からないので、深くは分かりませんが、人からどう思われているのか?が気になるような、繊細なところがある性格なのかも知れませんね。

総じて、特に恋と言う訳ではなく、職場においての【コミュニケーション】という課題から、ゆみさんが彼を気にしているのでは?という感じを受けました。

もしかしたら、今後、彼の方がアプローチをしてくる可能性もある気がするので、そのような事があれば、今一度、自分の気持ちを再確認するような時間を取った方がいいかも知れませんね。

と、こんな感じの鑑定になりました。

ゆみさんにとって、何かしらの気づきになれば幸いです。







aoi先生の相談一覧