お試しメール鑑定



仕事

弁護士の仕事をあきらめるべきでしょうか?

2020年3月31日
60代 男性 又三郎さま

現在、週5日、1日6時間で、付属高校の寮で事務の仕事をしながら、行政書士トノWワークもしておりますが,行政書士の仕事は、ほとんどありません。そこで、弁護士の資格をとりたいと思い、毎日、4時間、休みの日は6時間近く勉強をしています。ただ、予備校の講座を、受講したいのですが、2年間で80万かかり、手が出ません。かなり勉強は進み、楽しい気分になり、やる気満々ですが、やはり、どうしても、予備校の指導は、合格には、必須と思っています。私の思い通りの勉強ができるでしょうか?それとも、あきらめるべきでしょうか?弁護士からは、半分近くの科目は、合格レベルに達しているといわれているだけに、なんとしてでも、思い通りの、勉強をして、弁護士になり、本当に困っている人を助ける仕事ヲ、生涯やり遂げたいのです。鑑定よろしくお願いします。、

 jasmine

jasmine 先生

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。
電話占いステラコール鑑定士のjasmineと申します。

ご相談のメールを読ませていただきました。
本当に困っている人を助けるお仕事を、生涯やり遂げたいというお気持ち、立派なお志ですね。

お一人で勉強されるより、予備校的な人と学ばれる方が良いと出ています。

2年で80万円位かかるということですと…
1年で40万円、12で割ると、一月34000円位
になりますね。

これは入学時に一括で必要になる金額なのでしょうか?
もし、分割が可能なのであれば、必要額を埋めるためにどうすれば良いか?を考えていくと良いと思います。


>勉強は進み、楽しい気分になり、やる気満々
>思い通りの勉強をして
と、ご相談のメールにありますが、今は気持ちの面に重点があるようです。

思い通りの勉強と、弁護士になる勉強にやや乖離があるようです。

結果を得るためには、思い通りの勉強や気持ちの満足感を捨てる必要があると出ています。
勉強方法の見直しが必要なようです。

お近くの弁護士さんが、現在と同じような試験を通ってきた方なら、受験についても聞いてみると良さそうです。


この鑑定が、又三郎様の今後のヒントになりましたら幸いです。

またぜひ、ステラコールの鑑定にいらして下さい。
ありがとうございました。

jasmine




jasmine先生の相談一覧