お試しメール鑑定



才能開花

趣味との向き合いかたについて

2020年7月3日
20代 女性 もやしさま

【趣味との向き合いかたについて】

初めまして、この度はお世話になります。

早速ご相談なのですが、私は絵を描くことが趣味で、趣味と言えど趣味とは割りきれないくらい本気でずっと取り組んでいます。

ここ1ヶ月くらい、自分の作品をSNS上で発表していたのですが、交流のない同じグループ内の人に絵の構図を盗用されたり、私は淡々と描きたいものを発表しているだけなのに張り合われたりしてうんざりしています。こういったことがずっと続き、やる気を削がれ気味です。

もうその人達とは連絡を絶ったので、これからは自分の作品にもっと集中していこうと思っているのですが、今後どういうスタンスで絵とそれを取り巻く環境と向き合っていくか悩んでいます。このことについて、アドバイスをお願いいたします。

よろしくお願いいたします。



 jasmine

jasmine 先生

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。
電話占いステラコール鑑定士のjasmineと申します。

もやし様のお悩みのご相談のメールを読ませていただきました。
質問にお答えしていきますね。

まず、今年特に前半中盤は、今後の指針を作るのに良い時期です。
人間関係での離れるか?残るか?の選択に迫られる時期でもありますが、今後の展開を見据えた上での決断は吉と出ることが多いです。

別の占いで見ても、開運の鍵は「発想の転換、大局観」にあります。
今後を大きく見据えて大胆に発想すること、それを大局的に見て判断していくことが幸運を呼ぶでしょう。

このご時世なので、社会情勢として、盗用事例は増えます。
今年は特に増える傾向にあります。

その面の法やシステム整備も進んでは行くでしょうが、後追い感は否めません。
そのための対策を講じていく必要があり、これは今後のクリエイターさんには必須となります。
もやし様がどう取り組んでいくのか?今回のことは幸い大事ではないのですよね?
解決できたことを踏まえての経験が求められます。


この鑑定がもやし様の今後のヒントになりましたら幸いです。
今後のよい展開を願っております。

また、お迷いがありましたら、ぜひ、ステラコールの鑑定にいらして下さい。
ありがとうございました。

jasmine



jasmine先生の相談一覧