お試しメール鑑定



適職

仕事についてのご相談

2020年4月11日
40代 女性 ももさま

仕事についてのご相談です。
私はピアノ教室でピアノを教えておりますが、生活がそれだけではやってゆけず、ここ1年は派遣社員としてデイサービスや特別養護老人施設などでも働かせて頂いてました。私自身は決して介護の仕事は嫌いではないのですが、能力面で問題があり、退職の際、以前の職場の先輩からは「道を見つめ直した方がいい。」と仰られ、今後は介護以外のお仕事も考えた方が良いのか、悩んでおり、アドバイスいただきたく、ご相談させて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。

 jasmine

jasmine 先生

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。
電話占いステラコール鑑定士のjasmineと申します。

ピアノ以外のお仕事をされていたのですね。
ご相談のメールを読ませていただきました。

ピアノとの向き合い方やお仕事のお悩みを観させていただきます。

ピアノで生活をするというのは、心の奥底では、現実味がないと思っていらっしゃるような展開です。

また、今は色々と思考されていますが、決断の時期にあるようです。

そういう促しが職場の先輩から得られたことは、ある意味導かれていると言えるのではないでしょうか。

ピアノの活動で、収入を上げることは、ゆくゆくは可能と出ています。
それができないという思考が強いようなので、ピアノを教えて生活する/できるという思考に変えることが一つです。

あとはご本人の中でアイデアがあると思うので、それを実行することで、良い変化がありそうです。
特に顧客層や宣伝に関わる部分でアイデアをお持ちではないですか?

手広くほかの職業を考えるよりも、ピアノのことを決めた方が良いと読めます。

もし生活のために…というようでしたら、ピアノのことを確定させた後が良いでしょう。


この鑑定が、もも様の今後のお仕事のヒントになりましたら幸いです。

またぜひ、ステラコールの鑑定にいらして下さい。
ありがとうございました。

jasmine



jasmine先生の相談一覧