お試しメール鑑定



結婚

放置癖がある彼と結婚できますか?

2019年8月7日
30代 女性 ちゃろさま

彼氏→19**年**月**日

彼氏の放置する癖に振り回されています。
ラインは1週間未読、会うのは数ヶ月に1度程度で、正直付き合いがまともに成立してるレベルか自信ありません。

そんな彼でも結婚の話は会うといつも彼の方からしてくれてます。私とする気はあるようですが、こんなスローペースでコミュニケーション不足で、プロポーズされる日が来るのでしょうか?
私はいい歳なので焦ります。。

仕事は一般的に激務に該当する職種です。

 aoi

aoi (あおい)先生

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。
では早速結果をお伝え致します。

彼がプロポーズする日は訪れますので、ご安心下さいませ。

ただチャロ様は、納得いかない事には前に進めないタイプなので、彼が何故連絡が少ないのか、はっきり知る必要性がございます。

それには、優しく聴いてみる必要性があります。

今までにもお聞きになったことがあるかも知れませんが、チャロ様が彼の回答に納得できないとイライラが募り、ストレスが飽和してしまい、チャロ様自身、なかなか大変な状態になりそうです。
自由過ぎる彼に合わせてばかりだと、自分自身が結婚を迷ってしまうかも知れません。

もしかすると、チャロ様から結婚を取り止める羽目に。

どちらにしても今のチャロ様の彼との会話の内容や、関係がわからないのでなんとも言えませんが、
現在の状態
が、とても大切になります。

と申しますのは、結婚の可能性は十分にありますが、
そのためには、
<一旦、今の関係を変える事>
が先決です。

そして
<じっくりゆっくり、話し合い理解し合うこと>

今の彼の状態では、なかなか時間を作ってもらえないかもしれませんが、数ヶ月に一度のデートの時間を活用してみて下さい。

そして、話し合いでは2つ気をつけて頂く点があります。

?優しく伝える。
(なかなか解ってもらえない場合のみ、顔を近づけても?!その方が伝わります。)

?これだけは伝えるという事柄を、あらかじめ絞っておく事。

話し合いが上手くいかないと、彼に、貴女は理解してくれるはずだど過信を持たせたり、もしかしたら、彼に優しくしてくる女性に彼の心が揺れたり等が起こるかも知れない時期に突入する事となります。

私のオリジナル鑑定では、彼のが上のタイプなので、どーしてもチャロ様が彼にあわせてしまう恋愛になりがちです。
ただ、何度も言うようですが、
<納得する事>
が貴女にとって、とても大切なキーワードだということはお忘れなく。



aoi先生の相談一覧