お試しメール鑑定



対人関係

友達である男性とそのお母さんについてご相談

2020年2月2日
20代 女性 曼珠沙華さま

友達である男性とそのお母さんについてご相談です。

友達が仲良くしてくれていると思っていたら、電話やメール、手紙や遊ぶ誘いや場所や日程も全て相手はお母さんの指示で私に連絡をしてきていたと最近友達本人に言われました。
それから友達から贈り物も渡されるようになり、その贈り物もお母さんが持たせた物だと言います。
何もかもお母さんの指図によって友情関係が成立してたなんて信じたくないですし、連絡が来る度にまたお母さんに言われたから連絡したと聞かされる度うんざりします。
会う度貰う物すらも、お母さんからかと思うと正直受け取るのが嫌になります。
私が入院した時にも、お母さんが見舞いに来ようと根回ししていたと聞かされました。
最近もお誘いを受けましたが、友達自体は(友達として)好きですが、お母さんの事を考えると怖いです。

自分 **** ****(19**年**月**日)
友達 **** ****(19**年**月**日)
友達の母親 **** ****(出生名は**** ****、19**年**月**日)

 aoi

aoi 先生

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。本日は宜願い致します。

細かく詳細を書いて頂き、ありがとうございます。

親を大切にするのはとても良いことですが、少しマザコン過ぎますよね。

過干渉過ぎて、私も正直、唖然とします。

カレがマザコンを辞めてくれるのかを含めて、今後の友達関係の流れをみていきますね。

それでは、早速結果をお伝えさせて頂きますね。

まず、彼は、本来は、母親に文句も言える人です。
明るいですし、仲間も多く、リーダータイプ!

ただ、マインドコントロールのように、<親の言うことは、全て聴くべきだ!>と、強く思い込んでおります。

この思いを手放させるのは、一苦労。

曼珠沙華さんも、そんな友達に、結構、嫌気ぎさしており、距離を置きたいのでは?

本当は、気も合うし、また、始めの頃のように、楽しい関係に戻れたらと、貴女は思っていることでしょう。

対して、彼も、相談に乗って欲しいとも考えております。

しばらくは、母親の干渉も続きますし、まずは、彼が親離れすることを、心に決めない事には、一向に進みません。

少し様子をみつつ、曼珠沙華様に、相談に乗ってあげようかな?と、気持ちにゆとりが出来たのなら、話を聞いてあげてみる。

まずは、そこからのスタートかな?と、思います。

様子をみて、やっぱり付き合いたくないと思うのなら、そのようにしても良いでしょう。

曼珠沙華さんは、一度嫌になると、なかなか、好きには戻れません。




aoi先生の相談一覧