お試しメール鑑定



相手の気持ち

歳が離れた会社の人に心が揺らぎそうです

2020年8月2日
10代 女性 uさま

両思いの彼が居るのですが距離が出てきてるような気がして現在私の気持ちが不安定です。今回はその彼のことではなく社内の男性について相談です。
私は建設業の事務員をしており、社内の50代の男性社員(Eさん)と入社した頃から(3月半ばあたり)仲良いですし私の中で1番カッコイイなぁと思ってる存在です。
Eさんはとても優しく、好きな人とのことで相談聞いてくれたり、仕事で私が失敗した時にその事をLINEで話したら励ましてもくれます。先週の金曜日に私が仕事でミスを犯してしまい、とても落ち込んで昼休みに泣いちゃいました。その事をEさんにLINEで話したら励ましてくれて私を元気づけようとジュースを買って昼休みに駐車場まで様子を見に来てもくれました。ですが私はその時コンビニへ行ってたので顔合わせることが出来ず、「おいらの車の横にジュース置いてるから飲め!」とLINEがきました。昼から仕事してた時も「お好み焼き食べに行くか?」とLINEが来たんです。仕事終わりに2人で外食をしに行き、話を聞いてくれたり面白い話もしてくれて盛り上がり、「元気そうでよかった!」と言ってくれました。私はハンバーグが好きなので「今度ハンバーグ食べに連れてっちゃる!」と言ってくれてほんとに優しいんです。
Eさんからすると私は孫としても見れる歳の差ですし仲良いとのことで親子のように優しくしてくれます。Eさんはバツイチで現在独身であり、本当の娘さんが1人居ます。「なんかあったらお父さん(Eさん)に言うんだぞ?」と優しくしてくれて私はその優しさに最近、両思いの彼から心が揺らぎそうです。ですが年齢差が結構あるので好きになっちゃいけない存在です。両思いの彼と上手くいってないので現実逃避なのかなと感じます。Eさんは私のことどう思ってるのでしょうか。誕生日は分かりませんが「**** ****」さんで、年齢は54〜56あたりです。

 aoi

aoi 先生

これは一時期の感情ですね。

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。

本日は宜しくお願い致します。
詳細を書いて頂きまして、ありがとうございました。

彼との間に距離を感じている時に、会社のカッコイイお父さんのような先輩が優しくしてくれて、彼との現実逃避のせいなのか、何故かその先輩の気持ちが気になるという事ですね。

分かりますよ。その気持ち!!!

また、その先輩の気持ちだけを鑑定してしまうと、「こーですよ!」だけで終わってしまいますので、【uさんへのアドバイスカード】も、引いておきますね。


それでは、早速結果をお伝えさせて頂きますね。

そーですね。

やっぱり、54〜56歳くらいということもあり、その先輩も恋愛相手としては見ていけない!と、自分の気持ちを抑えていらっしゃいますね。

なので、本心では愛情はございますが、娘として、後輩として、と頑張ってるので、中々そこを恋愛に持っていくのは、難しいでしょう。

そして、uさんもお気づきの通り、これは一時期の感情ですね。

【現実逃避】、正解です!

誠に、現実逃避そのものだと、思います。

ダンディーでカッコイイ先輩に惹かれるのは理解出来ますが、結局「やっぱり、彼がいい!!!」となりそうですよ。

彼と別れてでも、その先輩がいいでしょうか?

と、自分自身に聞いてみて下さい。

その答えが出て、またもし悩んでしまったのなら、また、ご連絡下さいませ。

彼との現在の状態とかは置いといて、優しくしてくれた先輩との状況も無視して、【自分の気持ちに、正直に!】ですよ。

また、答えが出たら教えて下さいね!

愛を込めて!




aoi先生の相談一覧