お試しメール鑑定



仕事

職場の役職について

2019年8月27日
40代 女性 さきさま

職場を変わって1年半年たちます。
5ヶ月前位に 主任候補に選ばれていたみたいでしたが 違う方が引き受けたため 私は次の候補になり 今は平職員として働いています。主任を受けるつもりは ありませんでしたが 金銭的なことから 受けてもいいなぁと思うようになってきました。
次回、主任候補にあがる時期辺りはいつぐらいになるのか、またうまく主任業務はこなせるでしょうか??

 aoi

aoi (あおい)先生

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。
では早速結果をお伝え致します。

さき様に昇格するチャンスが訪れるのは、早くて年末になります。

なので、昇格するチャンスの時期まで出来る限り努力して、今以上に知識をふやすようにしておいて下さいね。

主任候補には、必ずあがると思います。

さて、主任になってからいいスタートをきるには、やはり上司としての心得だったり、それなりの知識が必要となってきます。
また、慕ってくれる部下も必要ですね。
自分の知識を増やしていく事とともに、周りの方々とのチームワークも大切に育てていって下さい。

また、主任になってすぐは、自問自答したりと悩む時期もありそうですが、自ら考えることでおのずと答えが出てくるはずので、なんなく順調に業務をこなすことが出来そうです。

さき様が主任業務がこなせるかどうかは、自分自身が仕事がやりやすいかどうかという<環境>がキーワードとなってきます。

また、さき様は感情や気分がとても大切な方なので、気分が優れないと必ず仕事に影響してしまいます。

ですから、楽しく気分よく仕事が出来るように、自分で自分のテンションをあげるようにコントロールする方法を身につけることが大切になるでしょう。

気遣いと心配りが出来る貴方ですから、人からは好かれていますので、会社でも仲間は多いことだと思います。

ただ主任になると仕事量は増える事が予想されますが、一度にいくつもの仕事を抱えるのは厳禁です。

もし、いくつもの仕事をこなさなくてはならなくなったとしても、自分のペースでひとつひとつこなしていく様にしてくださいね。

さき様は、上司や部下に助けられる星の方ですので、人に助けを求める事も大切ですよ。


さき様の昇格を、心から願っております。









aoi先生の相談一覧