お試しメール鑑定



相手の気持ち

彼は私とどんな関係性を求めていますか?

2019年12月25日
40代 女性 まりえもんさま

婚外職場恋愛について。

私は既婚者、彼は内縁の妻あり。

プラトニックな恋愛です。

3年間職場仲間として切磋琢磨して、ようやく私たちだけの信頼関係を築いてきました。

いろいろ悩んだり、苦しんだり、幸せを感じたりする中で、私たちの独特な距離感も出来てきました。

お互いに気持ちがあるのは、なんとなくわかりますが、不思議なことに日によって感情が変わるんです。

私は恋心、友人愛、家族愛、その3つの感情が日々揺れ動いています。

彼も明確ではないと思いますが、いろんなポジションを担っているように感じます。

ただ、彼に恋人を求めてしまうと、進展を望む気持ちで苦しくなる。

先輩後輩になるとライバルになってしまい、お互いの自我がぶつかり、私は彼の近くにいるのが苦痛になる。
彼は私を支配する優越感を感じているように見える。

家族のようなポジションになると、1番心が穏やかでいられます。

でも、2人でプライベートで会うと、やっぱり凄く楽しくて、愛おしくて、彼も彼女の厳しい監視の中、私のことは信頼しているからと会ってくれます。 

相手の重荷になる明確な言葉はありませんが、お互いにしかわからない言葉のニュアンスで、好意は見せています。

ただお互いのパートナーも大切なのも伝わります。

これから私たちは、どんな関係性を築いていくのが、お互いにとって幸せなのでしょうか?

彼は私とどんな関係性を求めていますか?

 aoi

aoi 先生

鑑定依頼ありがとうございます。
ステラコール鑑定士aoiでございます。

素敵な彼が近くにいて、正直、羨ましいです。
お互いに認めあってる素敵な関係なのですね。

では、まりえもん様と彼の今後が良くなる関係性について観ていきますね。

宜しくお願い致します。

では、早速結果をお伝え致します。

まりえもん様がおっしゃっていた通り、このままのプラトニックなパートナー関係のままの方がいいです。

恋愛でも、家族愛でもなく、友人愛がとても近いかも知れません。

お互いに高めあうパートナーといったところでしょうか?

彼もそれを望んでおります。

もしも仮に、まりえもん様の彼への恋愛感情が大きくなったとしても、まりえもん様は理性的な要素が強い方なので、彼女さんから奪ったり等は考えないと思います。

また、彼のお名前も、生年月日も、血液型も、何も分からないので、なんとなく感じるくらいしか出来ませんが、彼は大人の雰囲気を持っている方で、年上かどうかは見えませんが、精神年齢が上だと感じる部分に惹かれているのではないでしょうか?

彼の経験や知識から、多くを学び、人間的成長を遂げられるのが、この関係の核心のようです。

まりえもん様も、彼ともっともっと解り合いたいと思っておりますし、彼の方も、まりえもん様との癒しの時間を沢山持ちたいし、「ずっとまりえもん様との関係を続けていきたい!」という気持ちが固いようなので、やっぱりこのままのパートナー関係を続けるのが、得策です。

どのくらいの頻度でプライベートな時間を過ごしているのかは分かりませんが、スケジュール管理をきっちりして、お互いに気をつけながら、週にに一度、3時間だけ、等のルールを決めて過ごした方が良さそうです。

その方が、日頃のモチベーションも上がる事でしょう。

このままの素敵な関係を続けて下さいね!

応援しております。



aoi先生の相談一覧