お試しメール鑑定



適職

転職希望ですが、どのような方向性に持っていけば良いのでしょうか?

2019年11月8日
50代 女性 エリーさま

今年4月に、田舎から横浜に出て来ました。日常は、とても楽しく、気持ちが通じ合う仲間との出会いもありました。しかし、仕事がいまひとつしっくりきたものに出会えないんです。今はコールセンターにおりますが、職場も遠くて仕事もきついので別の仕事に変えるか、別なコールセンターにするかとても迷っています。それより何より、受けても受けてもなかなか受からないと言う状況です。まぁ、インターネットでの応募なので、派遣といえどもなかなか引っかからないのが現状です。販売関係は好きは好きなんですが体力的なところがちょっと心配な点もあります。転職希望ですが、どのような方向性に持っていけば良いのでしょうか?アドバイスがあったらお願いします。

 aoi

aoi 先生

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。本日は宜しくお願い致します。
では、まずはコールセンターへの転職活動について、占わさせて頂きますね。
そしてまた、好きな職種の販売への転職活動についても占いますね。

では早速結果をお伝え致します。

まず、コールセンターの仕事についてですが、コールセンター業務には、テレアポ等の営業じみた活動はございませんよね?

営業は、あまり得意ではないと思いますので、お仕事の内容が苦情の対応等だと仮定させて頂きますと、エリー様は、人の気持ちを汲み取る能力に長けておりますので、とても適職だと思います。

後は、人のサポート的な仕事、例えば、医療や介護関係、事務等のサポート関係も、合うお仕事となります。

そして、まずはコールセンターへの転職ですが、そーですねー。

少し時間が掛かってしまうかも知れません。

ですが、新しい職場に移られた方が、ノビノビと仕事に取り組めるようになるでしょう。

結構、転職への意思は固まっておられますね。

なので、周りに協力を求められる方がいらっしゃるのであれば、助けを求めて、相談してみて下さい。

人徳のあるエリー様の事ですから、きっと力になってくれる事でしょう。

そして中々就職が決まらなくても、諦めずにガンガン行動していって下さい!

また、販売への転職ですが、本心ではこちらの方を望んでるように感じます。

給料面や、職場までの距離等を、あまり重要視しなければ、こちらの仕事に就くことは出来るでしょう。

接客業にもかなり適していらっしゃるので、こちらの方を中心に探してみてはいかがでしょうか?

体力的に難しいかと、不安があるようですが、特に問題は無さそうですよ!

万が一、こちらの業界が無理そうならば、コールセンター関連に妥協するのもひとつの手だとは思います。

今回の転職につきましては、<あまり欲張り過ぎない事>に注意していけば、年始くらいにチャンスが訪れる事になります!

頑張ってみてください!

ありがとうございました。



aoi先生の相談一覧