お試しメール鑑定



不倫

W不倫の彼の私への本心と今後をどう考えているのか

2020年1月1日
20代 女性 ももえみさま

**** ****(19**年**月**日 A型 既婚 子供3人)
**** ****(主人 19**年**月**日 B型)
**** ****(不倫相手 19**年**月**日 A型 バツイチ 現在の奥さんとの間に子供1人)


私は今W不倫中です。
出会いは今年の1月。
SNSで彼が声をかけてくれ、彼が好きになって告白してくれたのがきっかけで会うようになりました。

状況が状況だけにLINEの連絡が主ですが、ほぼ毎日返してくれて、たまに電話もしてくれ、とても幸せで楽しかったです。

しかし4月に私と主人の間に3人目の子供を妊娠し12月に生まれ、彼も5月に第1子が生まれ、これまでに2度ほど子供のために別れようと、彼から言われ離れました。
でも結局、彼が戻ってきて今また連絡はとっている状態です。

今は影ながらのお付き合いですが、もし彼が本気で私との未来を望むようになったなら、私も飛び込もうと覚悟して始めた関係です。

愛されているとわかっていても、私は夫のそばでは精神的な安定は得られず無理をしてしまいます。
また夫は趣味や自由を愛するので、自分に時間を費やせなくなると子供に当たることがあり、正直子供のためにもどうなんだろうと思うことがあります。

この偽りの笑顔で子供や夫と接することが幸せなのか、50年近く連れ添うとなった時幸せなのか、と思うと違う気がして…

今私が望む未来はただ一つ。
彼と一緒になること。

しかし彼は本音を言わない人で、彼が同じ気持ちかどうかはわかりようがありません。
彼の私への本心と今後をどう考えているのか、奥さんや他の女性への想いはどうなのか。
何年後、何十年後の未来は彼と一緒なのか、夫と一緒なのか、このまま別れと復縁を繰り返しズルズルなのか。

また離婚するならどのように進むのか、
今後どうなっていくのか教えて欲しいです。

 aoi

aoi 先生

メール鑑定のご依頼ありがとうございます。ステラコール鑑定士aoiと申します。本日は宜しくお願い致します。

まずは、彼はももえみ様の事を、本気で愛しております。
ただ、結婚等はまだ考えてはいない御様子。
ですので、今は残念ながら結婚に向かうタイミングではございません。

ももえみ様のいう通り、彼はなかなか本心は見せませんよね。

また、彼と結婚したとすれば、感情をストレートに出してくれるようになります。
また、ももえみ様も素の自分を出すことができそう。

そしてまた、向上心の強い彼は亭主関白を好みます。
ですので、ももえみ様が、彼に合わせて行くなかで、現在の旦那様との関係のように、不満がたまって行くようすも見えます。

当分は、今の関係のままが良いでしょう。

結婚を望むのなら、一旦、関係を精算するのも一つの手です。

そうすると、貴女との関係を今一度、深く考えてくれます。

またアドバイスですが、実はとても負けず嫌いな彼なので、仕事などうまくいっていないような時には、ポジティブなあなたが、「うまくいくよ!」「貴方なら大丈夫よ!」と褒めてあげると、喜ぶでしょう。

続きまして、旦那様との今後ですが、信頼関係は徐々に回復していきます。

旦那様は実はかなりさみしがりやなので、ちょっとした気配りを忘れないことで、とても仲良く暮らす事が出来るようになります。

旦那様は、やりたい事があると、それに夢中になりやすく、ももえみ様はそれを許してくれると甘えていらっしゃるので、そこに関しては放っておくしかないです!

逆に、「ゆっくり趣味を楽しんでね!」という姿勢でいると、家族を守ろうという気持ちになってくれます。

また彼の中で、ももえみ様が<自分を頼ってくれない、たいせつにしてくれない。>との気持ちが見えます。

なので、子供に当たるのも、寂しさから来てるのだと思います。

非常に芯が強い人ですので、結婚当初は、家族を守るために力を尽くしていたことでしょう。

ただどっしり構えているように見えて、デリケートな一面も持っていますので、優しい言葉を使うように気を付けて下さい。

まずは、旦那様との仲が良くなる努力をする事が、ももえみ様の晩年にとっては、一番幸せだと思います。

どちらを選んでも、どちらも亭主関白なので、どうしても旦那様とは無理だと再度思ったのなら、その時に、彼に気持ちをぶつけてみるのがいいでしょう。

ももえみ様が、幸せになるのを、心よりお祈りしております。



aoi先生の相談一覧